※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

首すわりとはうつ伏せにして完全に顔を上げることを指しますか?2ヶ月の赤ちゃんが首がグラッとならず、座っていると首を上げることができる場合、首座りはまだではないでしょうか?

首すわりとはうつ伏せにして完全に顔あげるのが据わってるってことなんですか?
今昨日で2ヶ月になったのですが、もう縦抱きしても首グラッとなる感じも無くてソファに座ってお腹の上に乗せてると首上にあげてます!
仰向けだと左右にすいすい動かせます!
でも床にうつ伏せにしても首を左右には動かせますが
まだ上に上げはしないです
これは首座りそうなだけでまだ据わってはないのですか?

コメント

soyo

うつ伏せにして、首を持ち上げて左右にふれたら首すわりかなと思っています☺️

• あ

なるほど!
    まだまだなんですかね😱

• 2月27日
  • soyo

soyo

でも縦抱きしてもしっかりしてそうですし、早そうではありますね☺️
    座ってくれると支えなくて済むので手首の負担減りますよね😭💕

• 2月27日
  • あ

そうなんですかね💕
    なんか母子手帳の首据わりの所に支えなくても大丈夫なら据わってると書いてあったので気になったんですが😁
    確かに楽ですね❤️
    最初の頃は腱鞘炎になりかけました😂笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

まだ据わってないと思います🤔
据わってたらうつ伏せして頭を上げれます!
もうもう少しですわる感じなんだと思います☺️

• あ

なるほど!
    もう少しなんですね✨
    楽しみです😁

• 2月27日