※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐を妊娠中に使えるか知りたいです。使ったことがある方、意見をお聞きしたいです。

ばってんにならない昔ながらのおんぶ紐、使ってる人いますか?
妊娠中、少しの間なら使えるかなーと思ったのですが実際に使用した事ある方の意見をお聞きしたいです😆💓

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

リュックみたいになるおんぶ紐ですよね。子が生後5ヶ月〜10ヶ月くらいまでよく使ってました✋

胸元の締め付けよりも、お腹周りの締め付けの方が、妊娠中だと気になるかなと思います。

• 3娘まま

3娘まま

回答ありがとうございます(◜௰◝)♡
    これです😆同じですかね?😆

• 2月27日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あ、そこのメーカーのです!
    同じです(。◝‿◜。)*

• 2月27日
  • 3娘まま

3娘まま

同じでしたか😆🎵
    10ヶ月くらいまで使ってたとの事ですがそれ以降使わなかったのはお子さんが重くなって肩が辛くなって、、ですかね(><)?

• 2月27日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

使わなくなったのは、つかまり立ちしはじめた途端、子がおんぶを嫌がるようになりまして、それが最大の原因です。
    10キロないくらいなので、重さはそんなに気にならないのですが、
    おんぶして2分もすれば降りる〜!と騒ぎだすので😂
    それさえなければ、わたしは全然おんぶ苦ではなかったです。

• 2月28日
  • 3娘まま

3娘まま

なるほど🤔✧︎
    ありがとうございました😊

• 2月28日