※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

お腹に痛みと不規則な張り、前駆陣痛あり。胎動は少ないがある。症状の原因は何でしょうか?

すみません、質問させてください!

今出先なのですが、1時間ほど前からずーっとお腹全体に筋肉痛のような鈍い痛みがあります。
座ってずっと休んでるのですが、治りません😭。
お腹の張りはあったりなかったり、不規則です。
朝も前駆陣痛ありました。
胎動は多くはないですが、あります。

これは何なんでしょうか?😭

コメント

Hiiiina

朝もあったなら陣痛か前駆陣痛かと思いますので、痛みの間隔を計った方が良いと思います!

  • まう

    まう

    それが、ずっと痛いんです😭💦

    • 2月27日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    1時間ずっと痛くて治らないのであれば病院に電話しほうが良いと思います💦

    • 2月27日
  • まう

    まう

    激痛とか強い痛みでなくても連絡していいのでしょうか?😭💦

    • 2月27日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    今の痛みが心配でしたら遠慮なく電話して大丈夫ですよ😊

    • 2月27日
  • まう

    まう

    電話してみます😭
    初めての事でビックリしてしまって💦
    ありがとうございます😊!

    • 2月27日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    いえいえ✨我慢して大変な事になったらいけないですからね😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?まだ痛みつづいてますか?
    昨日同じような体験しました。あまり痛みの波が分からず、ずっと痛かったです。
    その後病院に行き、しばらくして治りましたが陣痛でした。
    少しでも落ち着いたら、病院に連絡して聞いてみた方がいいかもしれません。

    • 2月27日
  • まう

    まう

    それは鈍痛でしたか?😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鈍痛から始まり激痛に至りました💦電話するべきかと思います!

    • 2月27日
  • まう

    まう

    激痛に変化したんですか!?😭💦
    鈍痛だと思って様子見てたらダメですね😭💦
    恥骨あたりグリグリされてるような感覚があり、怖いです😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん降りてきてるかもしれないですし、何より電話してどう動くべきか早めに判断した方がいいかと思います。
    私の場合間隔が分からずずっと痛くて、前駆陣痛などもなかったので、はじめて感じた痛みがまさか陣痛だとは思わず、4時間後に連絡してしまったので。
    もっと早く電話すべきだったと思っています。

    • 2月27日
deleted user

前駆陣痛かもしれなくても、電話で聞くだけなら、何も躊躇しなくていいとおもいますよ!