※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

1歳の娘が突発性発疹でおっぱいを欲しがるようになり、困っています。無理に断乳する必要はないか、自然に卒乳した方がいいでしょうか。

もうすぐ1歳になる娘の事でどうしたら良いかアドバイスお願いします。
離乳食も3回よく食べ、おっぱいもあまり欲しがりませんでした。
お風呂で見ると欲しがったので朝とお風呂の2回でした。

1歳になるしそろそろ授乳も辞めようと思ってた所

突発性発疹をし、3日高熱が出て発疹が出ました。
それからおっぱいに取り憑かれたかの様に本当に頻繁に欲しがる様になりずーっと吸っています。

途中好きな教育番組とかで気を引いたりしてやめていますが1日中テレビ付けっぱなしもできないですし
困っています。

夜はもう一度夜間断乳をしたので朝まで寝てくれる様になりました。

専業主婦なので無理矢理断乳しなくてはいけない理由もないし自然に卒乳した方がメンタル的には良いのでしょうか?

コメント

MAMAさんはどうされたいのでしょう?
わたしは仕事復帰前の断乳を考えていて、先生にお話しを聞きに行きました。
ママの決意が固いなら断乳!泣かれて揺らいで授乳してしまうくらいなら、それはまだ時期じゃないということ、と言われました😊

• Curious George

そうなんですねっ
    授乳は母親次第と言う事なんでしょうか?
    私はどちらでも良いと言いますか
    娘にとって一番良い方法が良いなぁと考えていました!!

• 2月27日

退会ユーザー

母親次第なところもあると思います😊
    わたしは復職の為に断乳したいので、娘の気持ちは置いといて自分都合で授乳をやめることになるので…💧
    まだまだ授乳に付き合いたい、卒乳まで待ってもいいな、と思えるなら一歳になったからやめよう!としなくてもいいと思いますよ💕

• 2月27日
  • Curious George

そうなんですね
    夜はすんなりもらえないってわかったら泣かなくなったので昼も数日の事だと思うんですけど、おっぱいが精神安定になっているんだとすれば
    こんな頻繁に欲しがるようになった理由があるはずなので今それを奪っちゃっていいのかわかりません😢
    もう少し様子みてみます。。

ありがとうございました😊

• 2月27日