※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ😊
妊娠・出産

子供ができやすい経験があり、次の産後にピルを考えています。ピル服用で妊娠が難しくなるか悩んでいます。他の避妊方法は高い・怖いと感じています。

子供が出来やすい方いますか?
私の場合、
一人目、避妊はしてないけど外に出していてできました。
二人目、排卵前を狙って一回で
3人目、避妊をしていましたが最近できました。

子供ができやすすぎてある意味今後わらえません😅
次の産後はピルを飲もうかなと思ってますが
ピルを飲めば今まで以上にできにくくなりますか?
バイプカットはいやがられていて、リングや避妊術は高いし怖いなーと思っています😅

コメント

とまと

ピルのんだら出来ないと思います!

• おかあ😊

おかあ😊

コメントありがとうございます‼️
    低用量ピル?でもできないですか?
    あまり詳しくわかっていなくて😅

• 2月27日
  • とまと

とまと

ルナベルと言う薬も低用量ピルだと
    思うのですが服用している間は
    一度も妊娠しませんでした。

• 2月27日
  • おかあ😊

おかあ😊

しっかり避妊できるんですね‼️
    ありがとうございます☺️

• 2月27日
まりか

あたしが答えれることなら教えますよ😊
ピルは病院で処方してもらうのが当たり前なのですが、中にはネットとかにもあるみたいなのですが、あたしは怖いのでちゃんと処方してもらいました👍

• おかあ😊

おかあ😊

ありがとうございます‼️
    ネットでも売られてるんですね😳
    確かに、病院で処方してもらった方が安心ですね☺️
    お言葉に甘えて…🙏❤️
    低用量ピルも休憩期間?というか飲まない期間が必要とか聞いたことあるんですが本当ですか?💡

• 2月27日
Ⓜ︎

出来やすいと思います。
1人目はゴムなし外出しで授かり2人目はそろそろ2人目欲しいねとなり中出しし出して一回で授かりました😂💕

私も経済的に考えて3人までかなと思っているので今後ピル飲もうか迷ってました!ただ副作用もあるだろうし悩みどころです…
ちなみな旦那はゴムありしたがらないのでゴムで避妊は無理そうです😢

• おかあ😊

おかあ😊

全く同じです😂😂💞

産後生理が始まる度にこんなに的中してできると思っておらずで…😅
    私も副作用とかに悩んでます‼️
    旦那もゴムありいやがります😱
    がすぐできるから、って生理が来てから着けてもらってたのに出来ました😂
    もはやそーゆー運命なのかなんなのか🤔

産後を考えると今後、意味ないしってゴムをつけてくれることなくなりそうで怖いです😱

• 2月27日
まりか

あたしもピル飲んでました。10年ぐらいかな?
ピル飲んでると妊娠しないですよ😊
ただ、忘れずに飲むことですね😅
例えば、今日飲むの忘れて明日2日分飲むぐらいの忘れだと大丈夫です😊

• おかあ😊

おかあ😊

10年も‼️本当に妊娠しないんですね‼️☺️
    ちなみに生理も楽になるって聞きますが本当ですか?😚

• 2月27日
  • おかあ😊

おかあ😊

コメントありがとうございます🙇❤️

• 2月27日
まりか

あたしは元々生理不順で、飲んでたのですが、お腹も痛くならないし、量もそんなに多くないとおもいます😊
ただ、副作用がある人とない人がいるみたいですが、あたしはなにもありませんでした😊

• おかあ😊

おかあ😊

お返事ありがとうございます‼️
    本当に生理も楽になるんですね😲💞
    りおかさんは副作用無かったんですね☺️
    私も副作用は心配してたんですが、無い方もいるなら、産後一度試してみます💞
    コメントありがとうございます😚

• 2月27日

ピルを飲んでいれば排卵しないので妊娠はしません。
が、飲むのを止めたら妊娠しやすい体になるそうです。
理由としては排卵を止める=卵子が若いままでいるからだそうです。
私は持病の関係で4年ほどピルを服用してましたが、飲むのを止めて、2週期目で妊娠しました。
おそらく1週期目は排卵していないので、実質、排卵始まってすぐの妊娠です。
ピルを飲んでいると生理(実際には生理ではありませんが、生理のような出血)がすごく軽いので楽ですよ!
副作用に慣れるまではしんどいですが💦

• おかあ😊

おかあ😊

ピルをのむと排卵しないんですね💡
    止めたら出来やすくなる…💦
    となると生理をあがるまでほぼ一生飲み続けないといけないんですね😰

副作用やはりしんどいんですね😱
    比べにくいとはおもいますが、妊娠期間とどちらがきついですか?😳
    生理が楽になるのは本当に魅力的です😚💞

• 2月27日

退会ユーザー

断然妊娠期間の方がキツイです!
    比べ物にならないくらいです!!
    副作用あると言っても数ヶ月で治りますし、生理が軽いのは本当に楽ですよ〜。
    私は飲み忘れないように、昼食後に飲んでました。
    朝はバタバタするし、夜は家でまったりしてて忘れそうだったので!
    ただ、私は保険適応でしたが、それでも数千円するので、ずっととなると家計に響きそうですね💦
    あと、3ヶ月分までしかまとめて貰えなかったので、3ヶ月毎に病院行くのはちょっとめんどくさかったです。

• 2月27日
まりか

大概は低容量ピルぢゃないですかね?
あたしはたしかマーベロン21と言うのを処方してもらってました😊
種類は色々あると思いますが、病院によって違うのか、人によって違うのかはわかりませんが😅
21日と28日用とあるのですが、21日用のやつは21日間飲んで1週間飲まないでって感じで28日用のやつは28日毎日飲むやつです😊
1週間飲むか飲まないかの違いはないみたいですが、忘れないために毎日飲む感じだったかな?そこら辺あやふやでごめんなさい😭

はじめてのママリ🔰

初めまして!
実は私も妊娠しやすく、又流産しやすい身体です(T_T)なので1ヵ月前に4人目を出産し卵管結紮術をしました!
ピルもいい手かとは思いますが副作用が酷かったり、リングも体質によっては合わないと調べたり実際にリングを入れてる友達から聞いていたので自身の身体の事も考えて手術を受けましたよ!
方法は色々あるので、まずは婦人科で先生と相談するのもいいと思います!