※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saari
妊娠・出産

臨月で不安な気持ちの初産婦です。陣痛で不眠気味で寝付けず、旦那さんにも心配かけています。励ましの言葉をお願いします。

今日で37w5dになりました初産婦です

最近毎日陣痛の緊張と恐怖で
寝なくてはと思っているのですが
なかなか寝れなくて不眠気味で
旦那さんに横で寝てもらっても
不安に勝て無くて寝付けなくて申し訳ないです

毎日小学校の短距離走の順番待ちのような感じが
ずっと続いてて気が抜けないです

みなさん臨月の時不安な気持ちどうでしたか?
励ましてください(;_;)

コメント

私も12月に初めて出産しました(´・ω・)❤️
臨月は2時間から3時間おきにトイレばっかいってました(*・∀・)
いろんなとこ痛いし精神的にも病んでたなあ(´・ω・)
なんだかんだ陣痛きたらそれどころじゃないか大丈夫ですよo(^▽^)o

• Saari

Saari

わたしも1、2時間おきに
    トイレに行ってます(笑)

陣痛きたらもう緊張とかもないですよね!
    くるのをまちます、(笑)
    ありがとうございます*\(^o^)/*‌‌

• 2月16日

退会ユーザー

辛いですよね!(◎_◎;)
    なんだかんだあっという間に過ぎます(´・ω・)
    確かに痛いけど大丈夫ですよ(•̥̀ ̫ •̥́)
    体力だけはつけといたほうがいいです!!

• 2月16日
  • Saari

Saari

体力つけるためにしていたこととかありますか??👀わたしなんもしてなくて😅

• 2月16日

退会ユーザー

歩いてた(´・ω・)❤️
    あとは雑巾掛けとか掃除とかスクワット(´・ω・)ストレッチかな(´・ω・)

体重は10キロふえました!(◎_◎;)

• 2月16日
  • Saari

Saari

わたしの家は1階が車とめるガレージで2階が住まいなので毎日階段を上り下りしなきゃいけないのでしていますがこんなもんでも大丈夫ですかね(笑)
    スクワット( °_° )筋力がないのですぐダウンしちゃいます(笑)(笑)
    わたしは今のところ13キロ増しで怒られたけど体重増加が止まったのできっとこのまま出産になるとおもいます(笑)

• 2月16日

退会ユーザー

階段もいいですよね(*´∀`)
    歩きもストレス解消気分転換になっておすすめです♪( ´▽`)
    体重産んだ後落とすの大変!(◎_◎;)

• 2月16日
✨ちょび✨

私は1人目のとき40w過ぎての出産でした。
来るときは来る
来ないときは来ないのだから
今から緊張してたら持たないですよ😆
陣痛は急に来るわけではなく
軽い生理痛みたいなものからゆっくり
間隔が狭くなるまでは普通に動けるし、破水してなければお風呂やシャワーを浴びる余裕すらありますから
そこまで緊張しなくても大丈夫ですよ☺
知り合いは陣痛始まる直前までカラオケしてたらしいです🎵
産まれてしまったら胎動を感じることもなくなり、寂しい気持ちになりますから
残りわずかなマタニティライフを楽しんでもらいたいです🍀

定期検診の内診で子宮口の開きが見られない間はほぼ陣痛は来ないと思ってください🎵
開き初めても陣痛に繋がるまでは時間かかりますからね

不安と緊張で寝れない方が赤ちゃんにも良くないし、お産には物凄く体力使いますからできるだけリラックスして過ごしてくださいね☺

本陣痛来たら緊張も恐いも思ってる暇ありませんからw

• Saari

Saari

初産だからといって遅くなるか早くなるかなんてわからないんだからリラックスが1番ですよね^^;
    確かに急に激痛なわけじゃないですもんね!
    すごい説得力がある言葉ですありがとうございます💓
    でもわたし生理痛を味わったことがないので心配です(;_;)
    胎動を感じれるのも今のうちですよね残りわずかなマタニティライフ楽しみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    今日検診でしたが子宮口まだ開いてないから次の検診まではとりあえず生まれることはないかなあと言われました!
    体力がないので心配ですができるだけリラックスして待ちたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    きたら怖いも緊張もないですよね!!
    ありがとうございました😁💕

• 2月16日
akipuripu

不安な気持ちわかります!
私も不安でしたが、お腹にいると中が見えなくて無事なのかそっちのが不安だったので早く出てきてー!って感じでした(●´ω`●)

ビビってるときは赤ちゃん出てくる気配なしだったのですが、
もうなんでもいいから出てきてくれ、と覚悟?を決めてからスルンっと出てきましたよ笑

案外そーやってママの準備ができるのをお腹の中で待ってるのかもしれませんね(^^)❤️
陣痛きたらもう、生むしかないので笑
きっと大丈夫だと思いますよ!

今のうちに旦那様にたーくさん甘えておくといいと思います😁💛
良いお産になりますよーに✨

• Saari

Saari

早く会いたい気持ちも強いですが
    痛みが想像も付かなくて
    そっちが勝ってしまい情けないです(;_;)

もうこいってときに分かってくれるものなんですねやっぱり赤ちゃんってすごい😁💕

きたらもう産むしかないですよね
    その時を気長に待ちます!
    甘えさせてくれる旦那さんなので思いっきり甘えておきたいとおもいます💓
    ありがとうございます*\(^o^)/*‌‌

• 2月16日
milk tea⋆

私もそうでしたよ♡
怖いですよね(›´ω`‹ )
私は超難産で、陣痛に35時間耐えましたが
なんとかなりました!
陣痛よりも産んだ後のが痛かったです‼️
赤ちゃんの顔を見れば痛さを本当に忘れちゃうし、
会えた時の喜びは本当に素晴らしいですよ♡
残りのマタニティライフ楽しんで
リラックスして赤ちゃんを待ちましょう♡

• Saari

Saari

やっぱりこわいですよね(;_;)
    35時間!すごいです、、、
    後陣痛ですか??
    赤ちゃんの顔見たら忘れるとよくいいますよね!わたしもそうだといいんですがそう考えれる余裕が欲しいです(;_;)
    でも早く会いたいです!
    長かったマタニティライフももう終わりに近づいてますもんね!楽しみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ありがとうございました💓

• 2月16日
💕きぃ💕

赤ちゃんにもーすぐ逢えますね💕

私は何も気にしず寝てましたよ😁
不安な気持ちより、早く赤ちゃんに逢いたい気持ちの方が強かったです😍
お産は体力勝負なので、寝れる時に寝ておきたい🎵って思ってました😊
私は産婦人科で働いていましたが、その時の先輩が妊娠し、出産するときの一言が、妊娠したら後は出すしかない!と言いながら出産に挑んでいました🎵
確かにそーだな!って思い、私も妊娠後期の時に後は出すだけだ➰って思いながら過ごしました😊
不安な気持ちより赤ちゃんに逢える事を毎日思っていたら不安が溶けるんぢゃないかな❓😊💕

• Saari

Saari

ついこの間カウントダウンアプリで100日とかだったのにもうすぐ1桁になります日が立つのが本当に早いです(笑)
    早く会いたい気持ちは山々なのに不安が勝ってしまい情けないです(;_;)
    確かに妊娠したらもう出すしかないですもんね!授かった以上出産の痛みからは逃げれませんよね(笑)
    生まれた後の楽しみを考えて過ごそうと思います!ありがとうございました💓

• 2月16日
RISA\(¨̮)/

私も二人目ですが
毎日怖いです😱
陣痛いつくるんだろー
またあの痛みやだなーと
最近毎日思っています😱
お腹の張りは頻繁で覚悟はしていますが
怖いですよね😢
でもあれよあれよと時間たって
いつの間にか無事産んで
自分の腕の中にわが子を抱いてますよ🤗
可愛いですよー💕
ママが弱気じゃ赤ちゃんも不安ですよね💪
一緒に頑張りましょう🙌🏻!

• Saari

Saari

2人目でも怖いものは慣れないですよね^^;
    痛みを知っていると尚更怖そうです
    将来兄弟を作ってあげたいので出産の痛みを経験するのは今回だけでないことを覚悟して置かなければいけないので自分耐えれるかなあと思っています(笑)
    わたしはまだお腹が頻繁に張ることがないのでもう少し時間がかかると思います
    気づいたら赤ちゃんに会えますよね楽しみです💓
    そうですよね!ままが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃいますね!
    お互いがんばりましょう!ありがとうございます*\(^o^)/*‌‌

• 2月16日
まっぴーママ

13日に2人目を出産しました。
1人目も2人目も陣痛の恐怖はありましたよー(o^^o)
でも助産師さんに それが普通だと言われました。

寝れなかったら寝れなくても大丈夫、赤ちゃんもお母さんにお付き合いしてくれる。何日も眠れなければ、そのうち身体が疲れてぐっすり眠れるから安心して、と。
その起きてる時間に片付けしたり、赤ちゃんグッズ作ったりしてました( ^ω^ )

実際の陣痛は確かに痛いですが、赤ちゃんが調節しながら出している痛みだそうです。ママの身体が耐えられないような痛みは出して来ないし、必ず乗り越えられますよ!
私は痛みがはじまったら赤ちゃんに「頑張って出ておいでー!いいよーいいよー!」とか話しかけ、痛くてどうしようもない時は「あー!」とか「うー!」って声を出すと楽になりました。
強い収縮痛=良い痛み です☆彡

楽しみですね*\(^o^)/*頑張って下さいね!

• Saari

Saari

やはり何回経験してもなれるレベルのものではないんですね(;_;)笑
    お産が全く怖くない人なんてすくないですよね!
    赤ちゃんは全部わかってくれてますよね!我が子ながらありがたいです😁💓
    立ち会い希望にしたので旦那さんも隣にいてくれる事だし頑張ろうと思います!!
    良い痛みと考えれば少し気持ちが楽です^^*
    ありがとうございました!!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 2月16日
のこ

私も臨月入ってから、緊張しまくりです(><)
初産は遅れるっていうけど、割合だと37wから39wで産まれる方が多いってきいて、更にドッキドキバックバクo(;-_-;)o笑
「何とかなるよー」と言われても「なるかぁーー!!」って感じで(笑)
この気持ちは消せないかなーと思います(><)

『不安で怖い気持ち』に、『だけど早く会いたいんだよ♡』って楽しみな気持ちも付け加えて考えられませんか?(*๓´ㅅ`๓)♡
私が夜になると『痛いの怖いな、不安になってきた(˘•̥ω•̥˘)』と涙ぐむことが増えてきた時に、主人に『いざとなったら僕は何も出来ないんだろうし…僕も怖いけど、でも、会うのは楽しみだよね?怖いけど待ち遠しいな、みんな楽しみにしてるんだよ(*´˘` )』と、最後の方は赤ちゃんに話すようにお腹撫でながら言われて…
不安で怖い気持ちだけ考えてても良くない!楽しみな気持ちもあるんだから、それも考えて気持ち楽にしようと(><)
怖いなとふと思っても、『怖いけど、でも楽しみにしてるんだよ』ってお腹撫でるようにしてます(*´˘` )♥
少し気持ちが楽になってますよ٩(*´︶`*)۶

• Saari

Saari

初産は遅れるってよくいいますよね!
    わたしの周りは今すごく出産ラッシュですがやはり37w~予定日までには生まれていてほんとに人それぞれだなあとおもっていてわたしもバクバクです(笑)
    陣痛きちゃえばなんとかはなるんだろうけどやっぱり大丈夫かなあと思ってしまいます😅(笑)
    早く会いたいとか生まれた後のかわいい姿を想像したら少し頑張れそうです💓
    いい旦那さんですねうちの旦那さんもいつも慰めてくれますが立会い俺ちゃんと支えれるかなあと2人で大丈夫かなあという感じです(笑)(笑)
    ありがとうございました💓

• 2月16日