※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ファッション・コスメ

メイクについて教えてください(TT)●エクセルの化粧下地●エチュードハウ…

メイクについて教えてください(TT)
●エクセルの化粧下地
●エチュードハウスのリキッドファンデ
●エチュードハウスのパウダー
を使っています。
ヨレないと人気のエチュードハウスのリキッドファンデなのにめっちゃヨレます😅
混合肌でインナードライです。
スキンケアがいけないのでしょうか?
パウダーを変えたらヨレなくなりますか?
よろしければオススメのパウダーも教えてください💦

コメント

パウダーではなくてクッションファンデにしてみてはどうでしょうか?🤔ヨレにくさは化粧をする前が肝心なのでいつも洗顔して化粧水など保湿をしっかりしてからつけてます☺️

• ちぃこ

ちぃこ

エチュードハウスのクッションファンデ持ってます!
    お化粧直し用にと購入しましたが、使い比べてみます!
    夜はいつも保湿はオイルを使っているのですが、オイルつけて化粧して1日過ごすとベタつくんじゃないかと思って朝はオールインワンジェルだけにして使っていませんでした💦
    保湿もちゃんとやって見ます(TT)

• 2月27日
cuocou

混合肌です!私は
・プリマの皮脂崩れ防止下地
・エチュードのリキッド
・チャコットのパウダー

スポンジやブラシ試しましたが、下地とファンデは男塗りが一番でした!
上からパウダーをブラシでのせたら夕方までティッシュオフくらいで崩れません😊

• ちぃこ

ちぃこ

やはりプリマの化粧下地がいいんですかね(TT)検索したらプリマとの相性が良さそうでした💦
    男塗りがいいんですね!!
    試しに今のままやって見ますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• 2月28日