※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
241
妊娠・出産

胎児発育不全で胎児に問題があり、小さく成長している方いますか?心配です。

胎児発育不全で母体が原因ではなく胎児に何かしらの問題があって大きくなれないと言われた方いますか?
20週から全体的に小さく基準線から大きく外れています。先生からは胎児発育不全均衡型と診断されました。
なかなか大きくならない赤ちゃん。。心配です。

コメント

私は34週から入院になりその時は1600㌘だったのが38週で産まれてきた時には2600㌘になってました😃

• 241

241

コメントありがとうございます^_^
    入院されてたんですね。
    1キロも大きくなっててすごいです!
    私は入院しても増えるような状況ではないと言われて入院してません。。ちなみに25週位の時は赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?

• 2月17日

退会ユーザー

今母子手帳見たんですが、先生の字が汚すぎて大きさがわかりませんでした😵32週までは標準だったみたいです😅

• 2月17日
  • 241

241

わざわざ確認してくださってありがとうございます^_^
    32週までは標準だったんですね。

• 2月17日
まゆママです

発育が後期になって、ゆっくりになり、胎動が少なく感じ34週丁度に受診したら、羊水少なくなってると言われて入院です😅
一人目が34週で胎盤剥離で出産してるため、病院やともしもの時に対応できると言われたので、暇ですが毎日3回はモニターつけて心拍確認してもらえるので、安心は安心です。自分で自覚してなかった張りも確認されて、張り止めも服用中です💦
入院するまでにも病院からは横になって血流をよくして下さいと言われました😊

• 241

241

今入院中なんですね>_<上のお子さんがいての入院は大変ですよね。
    私は赤ちゃんが何らかの原因で栄養がとれないため大きくなれないと言われているので安静にしたところで体重が増えるものでもないらしいんです>_<ただただ大きくなっているのを願うことしかできず不安です。。
    赤ちゃんを信じなきゃですね!
    入院生活大変だとは思いますが無事かわいいあかちゃんに会えることを願っています^_^

• 2月17日
ぷーのちぃ

私の赤ちゃんも発育遅延と診断されてます。
25週で513グラムでした。
しかし26週に680までになってて、それでも曲線のギリギリ下です。
同じような感じでしょうかね…

心配ですよね💦

• 241

241

私の赤ちゃんは極端に小さいです>_<23週で250グラムしかなかったんです。。

曲線ギリギリでも入っていれば大丈夫じゃないですか?
    これからまた増えるといいですね^_^

• 2月17日