※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

リビングでうさぎを飼っている方です。赤ちゃんの居場所にハイローチェアを検討中ですが、価格が心配です。うさぎ飼いの方の意見を聞きたいです。

日中の赤ちゃんの居場所について質問です。我が家ではリビングでうさぎを飼っています。ベビーベッドは置かない予定なので、ハイローチェアかバウンサーを購入予定です。やはり毛が舞うのが気になるので、ハイローチェアにしようかと思ってるのですが、お値段的に少々高いのでなかなか踏み切れません。うさぎ飼ってる方のご意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆ

うちもリビングでうさちゃんと住んでいますー!
うちは高さのあるベビーベッドを買ったので、それで大丈夫でしたが。
ベビーベッドなしのご予定なら、
バウンサーよりもハイローチェア買ったほうがいいと思います!
離乳食始まってからもテーブルつけたりして使えますしね!
高いですよね(^_^;)メルカリとかだと結構きれいなのも安く出てますよー♫

  • チップ

    チップ

    🐰可愛いですよね💖
    やはり、ペット飼ってる方はベビーベッドの方が多いんですね😉
    たしかにハイローチェアなら長く使えそうですよね!
    メルカリ見てみます〜😃
    普段の寝かしつけは抱っこですか?

    • 2月27日
  • ゆ

    うさちゃん最高ですよね💓
    ほんとはうちもクーファンほしかったのですが、うさちゃんが入って遊んじゃいそうでやめました!
    普段は添い乳です!添い乳がまだできなかった時は抱っこでした( ・ ̫・)

    • 2月27日
  • チップ

    チップ

    たしかにクーファンだと入ってホリホリしちゃいしそうですよね😂
    そうなんですね!抱っこで寝かしつけてた時は何時間も抱っこしてたりとかですか??

    • 2月27日
  • ゆ

    クーファンみたいな空間がうちの子は多分大好物だと思うので…(笑)

    そうですね、新生児は夜も昼も関係なくて起きたいときはいくらゆらゆらしたりしても起きてるし寝たいタイミングになったら寝るって感じの赤ちゃんだったので、夜中でも朝方でも目がらんらんのときは遊んであげてました。
    寝かしつけるというより、眠くなるのを待ってるって感じでしたけど…

    • 2月27日
  • チップ

    チップ

    うさちゃん、そういうの好きですもんね(笑)

    リズムが出来るまではやはり、結構大変な面もあるんですね💦そういう時にハイローチェアで寝てくれる子だったら、すこしは軽減されるんですかね😌
    色々と勉強になります😊

    • 2月27日
  • ゆ

    でも大変なのは添い乳できるようになるまでの1ヶ月くらいだったので、ほんとに一瞬でした!生まれてからすぐ添い乳できるならそれはそれでもっと楽だと思います(笑)
    もしそこで寝かしつけしたいのなら、ネムリラとかの電動のがいいですよ!
    値段全然違いますが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 2月27日
  • チップ

    チップ

    添い乳って効果絶大なんですね😊✨
    里帰りせずに夫婦で頑張る予定なのですが、夫も帰りが遅いので出来る限り不安要素を取り除きたくて💦
    寝かしつけがすんなりいってくれたらいいなって😢
    やっぱり電動のが楽ですよね😌

    • 2月27日
  • ゆ

    一緒に寝落ちできるので、できるようになってよかったと思いました🐒✨
    そうなんですね!!でも、夜寝てくれなくて寝不足になったとしても赤ちゃんが寝てる昼間に一緒に寝たりしちゃえばわたしは案外平気でした(笑)
    あとは旦那さんが休みの時は寝かしつけ代わってもらうとかで、
    里帰りしなくても大丈夫だと思います❤︎
    旦那さんも早めに育児慣れてくれると思いますしね!✨
    みんなが里帰りしてる間の新生児期って、ほんとに短いけどほんとにかわいくて尊いので、少し大変だとしても夫婦で共有するのもいいと思います💓

    • 2月27日
  • ゆ

    あと、今少しメルカリ調べてみたら電動だと2万くらいから出てますね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 2月27日
  • チップ

    チップ

    ありがたきお言葉嬉しいです💕
    すごく心配性なので、今はなんだか楽しみより不安が大きくて💦
    昼間にいっしょにお昼寝もいいですね👶💤
    夫にも協力してもらって頑張りたいと思います✊

    • 2月27日
  • チップ

    チップ

    電動で2万くらいなら買えるかもです(笑)調べて頂いてありがとうございます😃

    • 2月27日
mizppe

同じくリビングでうさぎを飼っています🐰✨
私も初めは毛が舞うのが気になりましたが我が家はベビーベッドを買ったので、ここで寝かせれば大丈夫かなと思っていましたが、生まれて1ヶ月しない位から結局ベッドで寝てくれなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
今はリビングの隣の和室で一緒に寝ており、日中はうさぎのいるリビングに敷いてあるベビージムで遊んでます♬
距離を近くにせず、こまめにコロコロで掃除をするようにしています☺️

  • チップ

    チップ

    🐰癒やされますよね💖
    ベビージムなんですね✨
    たしかにこまめに掃除やコロコロすれば大丈夫ですかね😉
    ちなみにフロアマットはどんなものを使ってますか?
    よく売ってる厚みのあるフロアマットだと、うさぎがかじってしまいそうで何しようかも迷い中なんです💦

    • 2月27日
  • mizppe

    mizppe

    可愛いですよね😍💕
    子供が生まれてからはあまりケージの外に出してあげられてないので、ごめんねとおやつをあげてます🍍笑
    私は赤ちゃんのお世話スペースにニトリのジョイントマットを敷いてます♬
    確かにあまり厚すぎちゃうとすぐかじっちゃいますよね💦

    • 2月27日
  • チップ

    チップ

    そうなんですね、たしかに赤ちゃんが小さいうちはなるべく接触させない方がいいんですかね🐰💦
    ジョイントマットの表面は起毛?絨毯みたいなものですか?それともコルク系のものですか??

    • 2月27日
  • mizppe

    mizppe

    毛を吸い込んで喘息が出てしまったりしたら大変なので、ある程度大きくなるまでは直接接触させないようにしてます💦
    が、トイレ掃除をする時にケージから脱走して赤ちゃんの横をバンバン走り回ってるので「ぎゃー!😱」ってなります😭笑
    私は起毛タイプの洗えるタイプを買いました♬
    ↓これです✨

    • 2月27日
  • チップ

    チップ

    喘息心配ですもんね💦
    スキあらば脱走しようとしますよね🐰
    私も赤ちゃんが産まれたら🐰と格闘の日々ですね (笑)
    写真ありがとうございます♪
    今度ニトリ行って実物見てこようと思いま😉✨

    • 2月27日