※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

帝王切開後の退院について相談です。前回は7日目に退院したが、今回は11日の入院予定。2人目の帝王切開で早めに退院したいと思っています。

帝王切開後に6日目で退院した方いますか?

1人目の時は緊急帝王切開で産後7日目に退院だったんですけど私の産院は予定帝王切開だと、手術の次の日を産後1日として産後7日目に退院予定になってるんですが前日入院なので手術日も合わせると+2日で合計9日の入院になります。
経産婦だと術後の状態によって1日早く退院も出来るみたいなんですが、やっぱり帝王切開だと1日早く退院するのは辞めといた方いいですかね?

今回は月曜日に手術予定なので前日入院が金曜日からしか出来なく予定通りの入院だと合計11日も入院しなきゃいけなくて、上の子もいるしせめて1日でも早く退院したいなーと思ってるんですけど(;_;)

2人目帝王切開の方退院早めましたか?

コメント

yuunpy

私も1人目緊急帝王切開で産み10日入院でしたが、

2人目の病院は予定帝王切開で、
手術日の1週間後退院(前日入院含め8日目)
経産婦さんは、1日早く退院(前日入院含め7日目)
できるそうです!

まだ出産してないですが、
上の子も居るので術後良好であれば退院する予定です!

多分先生の許可が出て退院になるはずなので
大丈夫かな?と思っています(^-^)

経験談じゃなくすみません。

• jasmine

jasmine

前日入院ふくめて7日ということは術後6日目での退院ですかね??やっぱり早く帰りたいですよね!でも術後どうだったか忘れちゃって(u_u)
    でも1日早くしたところで変わりはなさそうですよね!

• 2月27日
  • yuunpy

yuunpy

そうです!術後6日目の退院です!
    私ももう覚えてないです(笑)

病院にいる間、
    全然ゆっくりできた感じがなく
    ずっと助産師さんなどが出入りして忙しかった記憶があり、

実家に里帰りするので、
    病院に居るよりゆっくりできる気がして…(笑)
    早く帰りたいです(笑)

• 2月27日
  • jasmine

jasmine

痛さに関しては術後は痛いっていう漠然とした記憶しかなくて六日目ってどれくらいの痛さだったかなーとか思い出せなくて、でも前回入院後半はかなり暇というかなんというかやることないなーって感じだったのでだったら早く家に帰りたいって思っちゃいますよね(;_;)

• 2月27日
まま

こんにちは😃
私、1人目ですが、術日から7日目で退院でしたよ🙆‍♀️
出産日と退院日が同じ曜日ってことで合ってますかね…?

早めたりしたわけではなく最初の予定からそうでした!6日目に抜鈎しましたよ〜!

• jasmine

jasmine

そうです!私も1人目の時は術後7日目の退院だったので今回は1日早めてもいーのかなーと思いまして(;_;)
    私のところは溶けるので抜糸系はないんです。

• 2月27日
年子mama

予定より1日早めに6日目に退院しました(^^)

• jasmine

jasmine

大変ではなかったですか??1日くらい早めても変わりないですかね?(u_u)

• 2月27日
  • 年子mama

年子mama

病院内歩きまわってたので3日ぐらいで冗談で看護師さんから退院する?って言われてました 笑

• 2月27日