※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーぃ
妊娠・出産

妊娠5か月で体重増加が気になる。運動を始めたいが何をすればいいかわからない。アドバイスをお願いします。

おはょござまーす!
みなさん、妊娠中どんな運動してますか?
いま妊娠5か月の16wなんですが…
先日検診の時に先月から比べ2キロ増加Σ(・口・)
通ってる病院が体重管理に厳しく太りすぎ‼️と言われました!たしかにつわりが治まりつつ食欲が出てきたり、
口の中が寂しく飴食べたり…
そこで。運動をボチボチ始めようかと( ˊᵕˋ* )
でもどんなことしていいのかさっぱりなので
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

みみこ

おはようございます!

マタニティーヨガがいいときいてます!
ネットなどにのってるのでやってみてください!
あと、お散歩もいいみたいですよ♫
無理せずに頑張っていきましょう♡

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    おはょーございます!

    ヨガいいって聞きますねぇ( ˊᵕˋ* )
    お散歩はたまに行くんですが、寒くて…
    早く暖かくならないかなぁw

    • 2月16日
  • みみこ

    みみこ


    私が行っている産婦人科では
    一回500円でマタニティーヨガができるしシステムがあります!
    私も、明日で5ヶ月(安定期)にはいるので
    マタニティーヨガ教室に通ってみようかとおもいます!
    そのほうが正しいやり方でダイエットもできてお産にいけるのではないかとおもってます♡

    お散歩するときも風邪予防もしっかりとおこなって、まだまださむいので私もひきこもりがちですが無理せずに♡

    • 2月16日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そうなんですねぇー♡
    あ、私が通ってる病院もヨガあったかもです!
    とりあえず18日母親学級があるので
    その時に相談してみます!

    お互い無理せずに頑張りましょう♡

    • 2月16日
  • みみこ

    みみこ


    元気なあかちゃんでありますよーに♡

    • 2月17日
ちぃのママ

あたしは一日一回1時間程度散歩してました。
あたしは37wに入ってからですが💦(切迫早産の可能性があった為)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    1時間Σ(・口・)
    すごいですねぇ♬.*゚
    体調のいい時は1時間できそうです!

    • 2月16日
ままり

上の子の時はお散歩してました。
私もそろそろお散歩しようかなっと思っています。お互い頑張りましょう(^ ^)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    お散歩がぃぃですね♡
    はぃ!お互い頑張りましょう( ˊᵕˋ* )

    • 2月16日