※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

5w1dで胎嚢確認できず、次の受診が5w6d。数日で確認できる可能性あり。陽性検査でも濃さは関係ない。希望を持って良いですか?

妊娠していれば5w1d
病院にいくも胎嚢は確認できず…(>_<)
次は5w6dでの受診予定です。
こんな数日で胎嚢確認できるようになりますか?
5wで胎嚢確認できず、その後無事出産された方みえますか?

希望をもっていいんですかね?👶
検査薬も陽性ではありますが、すごい濃いわけではありません。
赤ちゃんお腹にいてて欲しい✨

コメント

すらりん

遅めの方で7週頃に確認される方もいらっしゃいますよ。(外来診療経験より)週数のズレはありませんか?
あまり、お気を張らずにお過ごしください。赤ちゃんいるといいですね😄

  • ミニトマト

    ミニトマト

    数週のずれはないです。
    (治療をしていて、みてもらっていました)
    赤ちゃんいてくれててほしいです✨

    • 2月27日
しのすけ

産婦人科勤務です。
5w1dなら排卵日のズレで胎嚢確認できないことはよくありますよ。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    排卵日のずれはないです
    (排卵チェックをしてもらってました)
    先生もまだ見えなくても大丈夫とはいわれるものの心配で…😣

    • 2月27日
  • しのすけ

    しのすけ

    モニターに通われてても1日くらいのズレは普通にあります💦実際2日くらいの誤差はよくあることなので。

    • 2月27日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    そうなんですね!
    生理前日でフライングで検査したときは真っ白で、1週間後に少し濃くなってたんで、排卵や着床が遅かったのかもですね✨

    • 2月27日
かしわもち

排卵日がズレているとかないですか?
私も娘の時に排卵日がズレていたのか初診の時に胎嚢があるかないかで次の受診の時にはちゃんとうつっていました😊
無事妊娠継続できていますように💫

  • ミニトマト

    ミニトマト

    排卵日はずれてないです
    (排卵チェックをしてもらってました)
    そうなんですね!胎嚢がみえなくて次はどれくらいで受診されましたか?

    • 2月27日
  • かしわもち

    かしわもち

    年末年始を挟んだこともあり2週間後に診察に行きました😊
    私も心当たりが1回しかなく排卵日もほぼ分かっていたので???でした💦

    • 2月27日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    初診から2週間後ってことですよね?
    やはりそれくらいだと確実に分かりますよね‼
    でも先生は来週月・火どちらかにおいでと…😣そんな数日で変化あるのか心配です(*_*)

    とりあえず、生理が来ないことをいのります🎵

    • 2月27日
  • かしわもち

    かしわもち

    そうです😊
    単に私が通っていたクリニックの先生が適当だからかもしれません💦
    案の定次に受診した時には心拍まで確認できてしまいました💦💦

    数日でも変わる時はぐっと大きくなるので変化が見られるといいですね💫

    • 2月27日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    2週間かわると心拍まで確認できるくらいになるんですね✨
    そうなってくれると嬉しいです‼
    待つしかないですけど、お腹も痛いんで不安で…😣
    でもなんか安心しました‼ありがとうございます

    • 2月27日