※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が卵を食べた後に口周りが赤くなりました。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。保育園も始まるため心配です。

1歳3ヶ月の息子の事ですが、、、
今のところアレルギーもなかったのですが
今日の朝と昼と卵を食べたあとに口周りが赤くなってました。
怖くなりました💦
アレルギー検査した方がいいですかね?
4月からは保育園も始まるのでやったほうが無難なのかな?とも。

お昼は義母が作った卵粥を食べてました、卵が煮えてなかったから?義母はよく半熟のとか食べさせようとするので。

口周りの赤みはすぐになくなりましたが心配で。
体には出てません。

コメント

hinatamama

ちょっと写真じゃ分かりにくいですが、食べてから3時間以内に赤くなりましたか?
アレルギー検査はかなり痛いと先生から聞きました💦
1歳でも半熟は良くないと思います(;_;)火の通り方でアレルギーもでるみたいなので!
ちなみに息子さんは今まで卵で湿疹はでましたか?

  • カナママ

    カナママ

    食べてすぐでした
    アレルギー検査痛いんですね😢
    義母は半熟でも火が通ってるから大丈夫!とか言ってるので。
    今までにアレルギー反応出たことないです💦

    • 2月27日
  • hinatamama

    hinatamama

    じゃあ、半熟が原因かその日の体調だと思うので様子を見て2~3日あけてからもう一度卵を食べさせてみて、反応があってからで良いと思いますよ😊

    • 2月27日
  • カナママ

    カナママ

    日にち空けて様子見てみます!
    ありがとうございました🙏

    • 2月27日