※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

ナラヤマレディースクリニックでの胎盤娩出後の痛みについての体験談を聞きたいです。

埼玉県上尾市のナラヤマレディースクリニックに通っています🏥初めての出産で不安いっぱいなのですが、胎盤娩出後の処置があると聞き、すごく怖くなってしまいました😭やらない病院もあるみたいですよね。痛みを強く感じる場合が多いとの事ですが…ナラヤマレディースクリニックで経験された方に痛みや、どんな感じなのか、お話を聞きたいです🥺宜しくお願い致します💦

コメント

あっぴ

ナラヤマで出産しました!
胎盤摘出後の処置しました😅
説明会で先生が、肘位まで手を入れるとか言っていたのでびびっていましたが、そこまで痛くなかったと思います💦
出産が終わってやっとホッとしていた時に、先生に処置するからねーと言われて、
えーまだ終わりじゃないのー?やめてくれーもう痛いのやだー😭
と思っているうちに終わりました😆

• ママミ

ママミ

回答ありがとうございます😌しあわせおさんを読んで怖くなりました…😱⚡️短時間で終わると聞いたのですが…😭早く終わる事を願います🙏💦

• 2月27日
みー

わたしもナラヤマさんで出産しました☺️
初めてのことばっかりで、不安ですよね😭💦わたしもそうでした!
とくに痛みにとても弱いので、出産自体にも産後の処置にも戦々恐々としていましたが、あっぴさんと同じくいつのまにか終わってました♡
尿道カテーテルもいつのまにか入れていたし、会陰切開もしましたが終わったらぜーんぶ忘れました✩*.°笑
なのできっと大丈夫ですよー♡
助産師の皆さんがとても良い方ばかりなので、入院中もたくさん甘えました☺️

• ママミ

ママミ

回答ありがとうございます😌私も痛みに、とても弱いのでビビっています😰💦入院も手術もした事がなく不安だらけです😵あっぴさんや、みーさんの回答を見て大丈夫かなと思えてきました😐

• 2月27日
  • みー

みー

わたしも有り難い事に今回の出産が人生ではじめての入院ですごく怖くて色んな体験談や出産レポ読み漁ったりしました☺️💦
    色々不安かと思いますが、ゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごして下さいね✨

• 2月27日
  • ママミ

ママミ

私も、かなりレポ見てしまっています😳💦ありがとうございます😊お腹の赤ちゃんを無事に産めるように過ごしたいと思います🤰

• 2月27日
デデンネ

生まれて出産の痛みから解放されたと思ったら、胎盤の処置をしに院長が来て、激痛でした...叫んでました。
今回二人目妊娠中ですが、またあの痛みがあるのかと思うと憂鬱です。私は出産の痛みより胎盤処置の痛みのほうが嫌です...刺すような痛みというか。仕方ないですがね。

• ママミ

ママミ

回答ありがとうございます😌刺すような痛み。激痛ですか…🥶💦またナラヤマレディースクリニックで出産予定ですか?😟

• 2月27日
  • デデンネ

デデンネ

激痛ですが、陣痛より痛みが短いので、まぁなんとかなりますよ!私結構トラウマですが。夫も、出産した後で部屋の外に一度出されてまってて、室内で私が痛いって叫び出して何事かとびっくりしたって言ってました笑
    それ以外は全部満足だったので、またナラヤマで出産予定です!

• 2月27日
  • ママミ

ママミ

遅くなってしまい、すみません😔🙏 そうですよね💦突然、叫び出したらビックリしちゃいますよね😂笑。先生や助産師さん、看護婦さんがすごく良い方だと聞きます😌✨安心ですよね🍀

• 3月1日
ママミ

また ナラヤマレディースクリニックで出産したいと思いますか ? 🤔 良ければ
お聞きしたいです🙇‍♀️💦

みー

こんにちはー♡
もし2人目が…という事があれば、またナラヤマさんで出産したいなぁと思います😄
一度経験してるから安心というのもありますが、駅や家からの距離や、助産師さんが良い方が多かったですし☺️
院長先生の言うこともかなりキツいし、体重管理は厳しいですが、結果スーパー安産だったので言う事ちゃんと聞いて良かったとわたしは思いました笑😂

あっぴ

もしまた妊娠できたら、ナラヤマで産むと思います😊
先生も助産師さんも看護師さんもみんな良い人ばかりでしたし、産後の助産師さんの母乳のフォローにとても助けられたので✨
出来れば母子別室にしてくれれば私的には完璧なんですけどね😅

ママミ

返信ありがとうございます♪遅くなりました🙇‍♀️💦
そうなんですね〜😌✨
胎盤娩出後の処置は
麻酔なしですよね ?😰

あっぴ

麻酔は特に何も言われていないので、していないと思いますよ😣

みー

出産時から後処理までとくに麻酔して何かするっていう事はなかったと思います✩*.°

不安な事は後期の助産師健診でもお話してみてもいいと思います☺️

ママミ

そうですよね🙁💦
返信ありがとうございます‼︎ 助産師健診の時にでも、お話ししてみようと思います🙇‍♀️
ありがとうございます✨

ママミ

バースプランは、
どんな事を書かれましたか?参考にさせて頂きたいです🤔✨

あっぴ

友達が会陰裂けて大変だったと言っていたので、会陰が裂けてしまう前に切ってくださいと書きました😊

• ママミ

ママミ

ありがとうございます😌

• 3月7日
みー

とにかく色んな事書きました😄♡
お産の時はほめてくださいとか好きな音楽聴きながらがいいとか会陰は裂けるくらいならとっとと切ってとか…笑😂
出来るだけ希望は叶えるよーって助産師さんも言ってくれますよー♡

• ママミ

ママミ

そうなんですね〜😌
    ありがとうございます✨

• 3月8日