※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま♡
妊娠・出産

初めて質問します。妊娠12週目のママです。最近頭痛と耳鳴りが酷く、吐き気もあります。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

初!投稿です。今12d6wのマタママです(´・ω・`)
最近頭痛が酷くてたまに耳鳴りもします。
悪阻で吐き気も常にある感じです…。
皆さんも頭痛など酷かったですか?

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしもいま頭痛がひどかったり食べづわりがひどいです(。´・ω・`。)
ちなみに14w3dです!

まぁりん☆

今11wですが、私も頭痛はつわりと一緒にずっとあります。
頭痛ある日は吐き気も強くて辛いです。
頭痛もつわりの一つみたいなので、仕方ないのかなと思いますが、早く終わって欲しいですね(*´Д`*)

ぽっちゃま♡

回答ありがとうございます‼︎
やっぱり頭痛わつきものなんですかね…。
薬わなるべく飲みたくないので頑張って我慢してる所です(´・ω・`)←

ぽっちゃま♡

私も頭痛がある日何回も吐きにいってます。
流産とかでわなく健康に早く終わってくれたらいいですよね(*´・д・)

無理はしないでくださいね(。´・ω・`。)
辛かったら横になって休んだりしてください!
あたしも辛かったら仕事を休んだりして1日中寝てたりしてます。(笑)

はじめまして(*^_^*)

今ツワリのピークですかね(´Д` )
辛いですね…(´Д` )(´Д` )

私もつい1週間前ぐらいに頭痛が酷くてこちらに相談しました。

多分つわりの一種みたいですね(´;ω;)

教えて頂いた冷えピタやアイスノンで冷やす、水分を少しづつマメにとる、寝ると楽なので寝るみたいな感じで1週間ぐらい過ごしました。

頭痛があるのはつわりの終わりがけと聞いたことがある!という回答が私には一番嬉しくて(笑)

確かに1週間で頭痛は無くなりました!
まだ空腹時は気持ち悪いですが先週よりは少しは楽になった気が!?

早くお互いつわりが無くなりますように!!

ゆーちゃま

わたしはもともと頭痛持ちってのもあって、それプラスつわりがひどいときに頭痛も同時に来たので産婦人科で頭痛持ちということを伝えて妊婦でも飲める薬をもらいました乁( ˙ ω˙乁)その薬のおかげで頭痛があっても助かってます♡

ぽっちゃま♡

返信ありがとうございます。
仕事わ自由出勤にしてもらってるので最近わ辛い毎日で仕事をずっとお休みしています。
無理しない程度に頑張ります(´Д`A;)

ぽっちゃま♡

え!頭痛があるのわ悪阻の終わりかけっての何か嬉しいです(*´ω`*)
その言葉でもう少し頑張れそうな気がします♡!

ぽっちゃま♡

私も元々偏頭痛持ちなんですけど…赤ちゃんになるべく害の無いように意地でも薬も飲まないようにしてます(*´・д・)
やっぱり頭痛が酷い時わ妊娠中でも飲める薬を飲むのがベストなんですかね…。

一緒に頑張りましょう♡

ぽっちゃま♡

ありがとうございます♡!

まゆみ

39w5dの初マタですが
私も悪阻が酷かったですฅ(º ロ º ฅ)
常に吐き気してました💫
食べたり ジュースを飲んだら即outでした。言ってしまえば水生活でした(´・_・`)
でもお腹は空くから お腹いっぱい食べて出るだけもどしてました(笑)それで満足してました🎶(もったいないけど😞)
味覚も変わり 目もぐるぐる回ってました🌀👀
人それぞれですが 私は5ヶ月あたりから少しずつ食べられるようになったし 体調も少しずつよくなりましたよ♡
無理せず頑張って下さい♡!!

ぽっちゃま♡

少し前わ私もそんな感じで食べたら戻すの繰り返しでした(´Д`A;)

けど今だいぶ楽なのにまだまだ悪阻わ酷いし今度わ頭痛がついてきたので不安で…。

5ヶ月くらいがやっぱり体調良くなるんですね!

その頃まで頑張ります♡!