※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊活

基礎体温が二層にならず、出血もあるため不安です。別の婦人科で検査を受けることをお勧めします。

今月から基礎体温をつけたのですが、これは無排卵でしょうか?
出産後生理周期が安定せず何度か婦人科に行き黄体ホルモン不足と言われ薬を飲んだりしてました。
そろそろ二人目を希望しとりあえず基礎体温をつけてみたのですが二層にまったくなりません。
生理1週間前からダラダラ出血したりもたまにあります。婦人科の先生にはそういう人も居ますとしか言ってもらえず不安しかありません。
やはり、別の婦人科に行きしっかり検査などした方がいいですかね?

コメント

yrn

2層になってないように思います💦
妊娠希望とのこのなので他の病院で見てもらってもいいと思います😊

• ままこ

ままこ

心配になりさきほど婦人科に行ったところ無排卵の可能性があると薬を処方されました。
    内膜が2センチほどあったようです…。
    病院変えてよかったです!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

今月だけたまたま無排卵ということもあるので、数ヶ月は記録つけてみたほうがいいですよ☺️
毎月二層になってなければ病院いったほうがいいかと思います💦