※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの可愛さに不安。今が1番穏やかな時期かどうか心配。

きっと今が1番可愛い時期なんだろうなぁ、と不安です。。

ニコッと微笑んでくれるし
お話してくれるし
眠ってくれるし
新生児の時の意味のわからないギャン泣きは終わったし
離乳食が始まってないからメニューやあげ方に不安はなくミルクをあげるだけだし
自我が少なくイヤイヤしないし泣かないし
誤飲や事故の心配も少ないし
外に出ない分風邪の心配も少ないし
手足をばたつかせたりこっちをみるだけで可愛いし

今、本当に本当に可愛いです。。❤️
でも今の時点でミルクを飲まなかったら不安になるし遊び飲みしないでーと疲れるしたまにあるギャン泣きでもやめてーってなっちゃいます。

きっと今が1番穏やかな時期ですよね?新生児の頃、大変すぎて眠るか落ち着いてる時以外可愛い!って思う余裕がありませんでした。旅行に行きたかったなとか元気な体で自由な時間が過ごしたいなぁと考えてしまってました。

これから不安で仕方ないです。。

コメント

ぴぴ

その子にもよると思いますよ!
離乳食大変だけど
いろいろ考えて作ったやつを
モグモグしてくれると
やっぱり嬉しいですし
一人遊びしてくれる子だと
この先も穏やかな時間は
あるだろうしいろんな表情や
声出せるようになると
もっともっと可愛いですし😍

その時その時大変で
ちょっと前の方が楽だったな😵
なんていつも思ってます。

頑張りましょう!!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    どうしても楽になりたい、時間が欲しいと思ってしまいます😓
    嬉しいことや可愛くなることで乗り切れますように、、。頑張ります!

    • 2月27日
Marilyn

私も4ヶ月くらいの時が
1番可愛くてこれからは大変なことしか無いんだろうな~とか思ってました。男の子だから余計に。
けど今4歳ですが赤ちゃんの頃より可愛いです!
お母さん大好き!お母さんギューして!
お母さんも保育園来て欲しいなぁ
とか、もうお母さんお母さんお母さんって!

とにかく甘えんぼな時期です。
布団別々で寝てますが夜中に起こされて
どうしたの?って聞くと
お母さんと一緒に寝たくなっちゃった
とか照れた感じで言ってきます(笑)

穏やか=1番いいって感じでもなく、
やっぱその時その時可愛い瞬間はいっぱいあります。
イヤイヤ期など苦労した分、今はとっても可愛いです。

  • ままり

    ままり

    私も男の子なのでめちゃくちゃ恐怖です💦
    確かにそれは可愛いですね😍❤️❤️

    イヤイヤ期、乗り切れるか心配です😓ぐらさんのおこさんのお話を思い出して頑張れますように。。

    • 2月27日
ありす

ずっと可愛いですよ😊
その時期その時期で大変な事はもちろんあるだろうけど、それと逆にその時期その時期で可愛いと思う事も色々でずっとこれが繰り返していくんだろうなと思います😊
確かに知恵がついてくるとイラっとすることもあるし、怒る事も増えるけどそれもまた成長だと思えば可愛いもんですww
私はイライラした時なんかは子供が産まれた時の写真を見て、その時に思った本当に愛おしくて産まれてきてくれてありがとうと思った気持ちを思い出すようにしてます🙆‍♀️
それで何とか乗り越えてきてますよww

  • ままり

    ままり

    前は良かったなぁ、と思っちゃいそうですが💦成長していくんですもんね、乗り越えなきゃ😣😣
    可愛いがどんどん進化していきますように!

    • 2月27日
メメ

確かに大変なこと増えますが、それなりに大人しい時は穏やかに過ごせるし、とにかくもっともっと子供可愛くなりますよー♡
一緒にお喋りしたり、いちゃいちゃしたり、お散歩したりデートしたり…
「すきー!」
なんて言ってぎゅってしてくれたり、2歳児の可愛さもやばいです♡
夫も毎日
「やばいー!可愛い!!」
って悶えてます笑

今が一番可愛い!は更新されていくと思います😊

  • ままり

    ままり

    ほんとですか?もう楽を求めてしまって😭😭
    どんどん可愛くなってくれると良いんですが。。!!

    • 2月27日
  • メメ

    メメ

    一人で遊ぶし一人でごはん食べれるしお風呂も入れやすいので、今の方が楽なことも沢山ありますよ😊
    夜もよく眠ってくれるので睡眠に関しても楽になりました🙆‍♀️(1歳前のよく起きる頃は睡眠不足でした😂)

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!これから一人で遊んでくれない時期が来ると思うと怖いですが乗り越えたら一人で遊んでくれるんですね、、!
    夜泣きしない❤️とか思ってたら全然これからで絶望です😂😂

    • 2月27日
ぴぴぴ

3か月の頃もたしかに可愛かったけど、双子育児にほぼ記憶がないです💧
いまは同じ双子育児でも今の方が可愛いです!動けるようになって自分から甘えて抱きついてくるし、
喜怒哀楽が分かりやすくなりました。
子供の成長と共にママも成長していくのでいつだって可愛く感じると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    一人でこんな心情なのに双子ちゃんなんてもうほんとに、、おつかれさまです!!
    成長できると良いんですが😢

    • 2月27日
とっし

ほんと文句なしにかわいい時期ですよね☺️新生児期が大変だからこそってのもすごいわかります。
その時期その時期で良いこと・大変なことあると思いますが、2歳の1年間もほんとかわいかったですよ❤️コミュニケーションとれるようになって、言い間違えもかわいいし、できることも増えてきていちいちかわいいし、ママ好きって言ってチューしてくれたり。3歳の1年間も楽しみです☺️
人それぞれ、そして子供により、文句なしにかわいいと思える時期は違うと思いますが、いずれ離れていくんだよな〜というか小学生になると一緒にいてくれなくなるっていうしな〜と思うと、乳幼児期って特別な時間って思えます💕

  • ままり

    ままり

    そうなんです!こんなに可愛くて穏やかな時間を過ごせるなんて、よかった!乗り越えた!頑張った!なんて思ってたんですがふとこれからのことを考えると大変になるんだ、、と憂鬱です。。
    確かにコミュニケーションとれるようになったら可愛いですね❤️
    そうですね、特別な時間を大事にしないとですよね😣頑張れ自分、、!!(笑)

    • 2月27日
あや

生後3ヶ月一緒ですね😊
ちょこちっぷさんと全く一緒で思ってる事も一緒でビックリしました!

  • ままり

    ままり

    一緒ですね❤️
    本当ですか?やっぱりみなさん思うことなんでしょうか😭今もさっきまで微笑みかけてくれてて、すやすや眠っちゃって可愛いです、、!(笑)
    大変になるのこわいです、、

    • 2月27日
  • あや

    あや

    今は何で泣いてるかもわかるようになって、ニコニコお喋り可愛いし、離乳食考えずミルクあげればいいし、
    離乳食早くはじめたいけど、大変になるのが本当にこわい💦
    本当に思ってる事同じですね😂

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    ですよね!(なんで泣いてるかわかんない時もありますが(笑))
    どんどん可愛く楽になってくれれば良いのにこれから先、大変なことがたくさんでてくるなんて、、😂😂😂

    • 2月27日
deleted user

うちは3ヶ月の頃は人見知り、場所見知りもはじまり結構大変でしたが、
今が一番可愛い😍って常に思ってます。

今も夜泣きがはじまるし、離乳食も食べないので大変ですけど、
どんどん可愛くなっていってますよ☺️

  • ままり

    ままり

    夜泣きするの?って親に聞かれてしないんです❤️お利口❤️なんて思ってましたがこれからなんですね😂
    本当ですか?今お利口なぶん大変さへの恐怖がすごくて💦

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は
    育児の大変さと可愛さは関係ないです。
    全然眠れないし、しんどいですけど、表情もどんどん出てくるし、動くようになって私の方にくるし…
    大変だし育児を楽しめてはいないけれど、可愛いですよ💕

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    私もそう思えたら良いんですが.,😂😂

    • 2月27日