※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お金・保険

賃貸マンションの火災保険が2年契約なんですが2年経つと自動更新されるんでしょうか?

賃貸マンションの火災保険が2年契約なんですが2年経つと自動更新されるんでしょうか?

コメント

svv

更新の案内来るんじゃないですか?

• かーちゃん

かーちゃん

すみません😣💦
    下に書いてしまいました!

• 2月27日
かーちゃん

来てなくてそのまま自動更新だとおもってたんです😱

c

2年ごとに更新でその案内が来るはずです。更新料も発生するので自動更新ではないと思います😀

• かーちゃん

かーちゃん

来月に退去するんですが火災保険に入ってたのが2012年からの2年間だけでわたしの勘違いで自動更新だと思ってたんですが退去の時に何かあったらと心配になってしまって😭

• 2月27日
  • c

c

という事は、2014年以降は案内など一度も来ていないんですか?いい加減な保険会社ですね😱
    よっぽどな事がなければ、保険に入っていなくても大丈夫だと思います🙌

• 2月27日
  • かーちゃん

かーちゃん

すみません😣💦
    契約が2014年12月~2016年12月の2年間でちょうど2016年12月に出産で11月から里帰りしてました。
    その間、家には旦那が居てたんですがもしかしたらその時に来ていたのかもしれませんが、旦那は知らないと言ってました😰
    今からでも入ってた方がいいのでしょうか?

• 2月27日
  • c

c

そうなんですね!もしかしたら案内を見逃してる可能性もありますね😅
    退去までに、何も事故がなければ入らなくても良いと思いますが、こればかりは分からないですもんね💦
    保険会社に来月退去であることを伝えて相談してみても良いと思います!返戻金があれば、入っておいた方が安心ですし😊

• 2月27日

案内が来るかと😉
私のとこは更新の時に
世帯主と保証人のサインと
更新料と火災保険料が
必要になります😃

• かーちゃん

かーちゃん

来月に退去するんですが火災保険の更新をしてなかったので立ち会いの時に何かあったらと心配になってしまって💧💧

• 2月27日
にわとりのここちゃん

私のとこは案内が来ましたよ。
同じかわかりませんが、自分でネットで契約して後日支払い用紙がきます。