※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がインフルエンザで元気ながらも食事に悩んでいます。風邪ひきさん向けのメニューを教えてください。

3歳の子供がインフルエンザにかかりました。
幸い、予防接種を2回受けていたので熱以外は特に症状もなく、昨日診断されて今日はすでに平熱です💦
もちろん5日間は家の中で過ごすのですが、元気がありすぎてご飯に悩んでいます。
本人は「ちゅるちゅる(うどんかラーメン)食べたい〜」しか言わないのですが、体調が悪い時はみなさんどんなご飯にしていますか??
風邪ひき用、1歳児用、大人用と作るのが大変で、風邪ひきさんに合わせてうどんばかりになってしまうのもなぁ、と思い…
みなさんのメニューを教えてください!

コメント

🙏🙏🙏

うどん ラーメン 雑炊 鍋 リゾット
などにしますかね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋いいですね!
    ラーメンというのは乾麺ですか?それとも生麺タイプですか??

• 2月27日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

具沢山をクタクタに煮て
    栄養補給も出来ますしね♪

うちは乾麺にして鍋にありとあらゆる野菜やベーコン等も入れちゃいます😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今晩、早速鍋にするために買い出し行ってきました!
    鍋だと洗い物も少ないし、簡単だし、美味しいしいいですよね🍲
    ありがとうございます✨

• 2月27日
るるや

具材なしがご希望でしたか(笑)
それだけはっきり希望が言えるんですね。
手抜きだったら、大きい器で具入り茶碗蒸し作って、3歳児には、具なしの部分だけあげます。

ラーメンは、ラ王の袋麺のしょうゆ味で、後入れの油は入れないであげましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど鍋の具材とラ王を買いにスーパーへ行ったら息子にコロッケが食べたいと言われました😅
    明日のお昼はラ王にします🍜
    私もラーメン食べれて嬉しい!!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
りい

うちは元気だったら普段と同じようなものを食べさせちゃいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じもの食べさせちゃいたいですよね😅
    食欲もあるのでそうしようかなぁ😅

• 2月27日
るるや

我が家の3歳児も先月インフルエンザにかかりました。
翌日には熱が下がり、食欲もありましたが、量はいつもより半量ほど という感じでした。

うどん、ラーメン、その他は茶碗蒸し、ホットケーキなどあまり手間がかからない感じで2日ほど過ごして、徐々に普段の食事にしちゃいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日茶碗蒸ししたら具材を入れるなと怒られました🤣
    ラーメンという方多いですね👀
    家でラーメンを作ったことがないのですが、生麺タイプですか?乾麺ですか??

• 2月27日