※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
子育て・グッズ

娘が保育園を退園することになりました。同じ月齢の子供を持つママさん、日中の過ごし方や習い事について教えてください。

今年の5月に2歳になる娘がいます!
諸事情で保育園を3月末で退園することになりました😭

ありがたい事に沢山の事を経験させてくれた保育園、娘も大好きでした。

4月からはどう過ごそう?!と考えています。大好きな先生やお友達とお別れすることになり、可哀想かな、と思っています。

そこで、同じような月齢をお持ちのママさん。保育園等に通わせていない方で、日中どのように過ごされていますか?地域のイベントに参加したり、児童館に行ったり、公園に行ったりetc…

あと、習い事等もさせてたりしてますか?

宜しければ普段どう過ごされているか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

きみのすけ

4月で2歳になる娘を育ててます。
天気の良い日はお外で散歩、砂場遊び(汚れること必須ですが)をしていますが、市の保健センターの教室や、幼稚園などのプレ、など行ってます。

• むーにー

むーにー

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    幼稚園のプレ…興味あります。幼稚園情報を全く知らないので、まずは色々調べてみようと思います😊🙏

• 2月28日
モモ犬

私も同じく4月以降に仕事を辞めて保育園を退園するかもしれないので、とても気になっています!
男の子なので、風邪ひいてなければ公園や散歩に連れて行って、雨の日は児童館や図書館に連れて行こうと思ってます。あとは、支援センターのようなところで、決まった曜日に月齢毎のイベントをやってるので、そこにも顔を出したいです。たまには動物園にも年パス買って行けたらいいな…なんて考えてます。
区の補助で安くヤマハのレッスンを受けられるので、1月から土曜にドレミらんどに通ってます。先生も素敵で、音楽が好きで楽しそうなので、しばらく続けさせるつもりです。
うちも4月生まれなので、プレ幼稚園は再来年度の2歳児からなので、今年10月に申し込もうと思っています😊
子供との自由な時間が出来ると思うと、それはそれで大変だけど、夢が膨らみます✨

• むーにー

むーにー

コメントありがとうございます!同じ環境になるかもなのですね!
    とても参考になるご意見ありがとうございます。動物園の年パスは、私も買うことにしました笑。

そして幼稚園のプレ。保育園を辞める事を想定していなかったのもあり全然情報収集できていないので、これからぼちぼち調べてみようと思います。
    そして、夢が膨らみますというモモ犬さんと同じように、大変なこともあると思いますが、私も楽しもうと思います☺️💕

• 3月2日