※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

妊娠7カ月でベビー用品を準備中です。ベビーベッドは購入またはレンタルされましたか?

いま妊娠7カ月には入ります!初めてなら出産でベビー用品をそろそろ準備しないとと考えています!そこで、質問なのですがベビーベッドは購入されましたか?レンタルされましたか?もしくは購入されませんでしたか?
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちょこむ

知り合いに借りましたが、2週間も使いませんでした(^_^;)

• ふーちゃん

ふーちゃん

赤ちゃんによってはベビーベッドで寝ないとも聞きました💦
    では添い寝で対応されてる感じですか?

• 2月16日
  • ちょこむ

ちょこむ

ベッドで寝てくれてたんですけど、夜中立ち上がるのが辛くて(^_^;)(笑)
    寝起きで抱っこしたら自分がフラフラして危ないなと思ったので、添い寝してました(>_<)

• 2月16日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

毎回起き上がってになるんですもんね💦
    実際に経験してみないと分からないことばかりでT^T
    ありがとうございますm(__)m

• 2月16日
リコ

買いませんでした!産まれてからずっと一緒の布団で寝てます(*^^*)
泣いたときとか夜中の授乳楽ですよ♪

• ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね!

• 2月16日
sakusachi

1人目の時に買って、今回も活躍しそうです(^^)
うちにはペットがいる+床から近いと埃も気になるのでうちではベッドは活躍してました(^^)
収納も出来るので私はあって良かったです☆

• ふーちゃん

ふーちゃん

二人目も視野にいれてるので、購入したほうが得かでも直す場所はどうしようか?と悩んでたりもします💦
    やっぱりお子さんによってや家の環境によりますよね💦

• 2月16日
よしMAMA

知り合いに借りましたが1回も使ってません´д` ;

• ふーちゃん

ふーちゃん

赤ちゃんがそこでは全然寝てくれなかったですか?

• 2月16日
  • よしMAMA

よしMAMA

ギャン泣きでずっと添い寝です
    その方が自分も安心です

• 2月16日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね!
    実際に赤ちゃんとその状況にならないとわからないことばかりですね💦

• 2月16日
☆りむ☆

おはようございます!出産楽しみですね(๑´ㅂ`๑)
私の子はまだ3ヶ月なので、参考になるか分かりませんが…💦

始めはレンタル予定でしたが、出産直前に知人にいただきました。
出産後、実家に帰っている間は使用していましたが、1ヶ月半後に自宅に戻ってからは使用しておらず、ベビー布団で隣に寝かせています。

正直、ベッドだと様子を見るのにいちいち起き上がらないといけないですが、布団だとすぐに様子を見ることができるので、こっちの方が楽です。でも、ベッドの方が安全でしょうし、下にオムツなどが入れられるのが利点ですね☆

今は寝返りなどが始まるとまた必要なのかなぁと思い、自宅に持ってくるか考え中ですσ(^_^;)

さくちろ

私も24週目の初妊婦です。
ベビーベッドはあまり使わない気がして、レンタルにしちゃおうかと思っています。お昼寝用?に小さいお布団は買おうかなぁと思っていますが。
このあいだ、ベビー用品をデパートのセールで買ってきました。
出産が、春じゃないけど夏でもないビミョ〜な時期ですが、この時期から綿100%の下着がお手頃に手に入りました👍

• ふーちゃん

ふーちゃん

夜寝かせるのはレンタルのベットでお昼寝用は小さいお布団でと考えてはるんですね!
    わたしも6月はじめが出産予定なので、暑いのかでも半袖だと寒いのか服の準備ですら悩んでますT^T

• 2月16日
すぬたか

私のベッドの横にくっつけられるタイプにしようとおもっています!
先輩ママからもおすすめされました。

添い寝だと、潰してしまいそうで。笑
旦那は特に。。。今でも隣で寝ている私を蹴り飛ばす勢いの寝相なので、
部屋の奥から、旦那、私、赤ちゃん。にしようと思っています。

添い寝で授乳も楽だし、赤ちゃんの周りにはゲージがあるので落ちないです(^o^)/

• ふーちゃん

ふーちゃん

ベットにつけられるタイプも販売してますよね!わたしも旦那さんの寝相がこわくて…笑
    そのタイプも相談してみます!

• 2月16日
しましまぐるぐる

ベビーベッド貰いましたが今は物置になっています!ベビー布団も買いましたが実家に投げっぱなしです!

うちのこは一緒のベッドで寝るか長座布団で寝てます(笑)

色々勿体なかったなと思います(´・ω・`)

• ふーちゃん

ふーちゃん

ベビー布団も使ってない感じですね💦
    赤ちゃんも一緒に寝ると安心するんでしょうね!わたしの家はダブルベットで旦那さんが大きいので大人二人でいっぱいなんです…
    やはり添い寝だとわたしが地べたで寝るのがベストになりそうですよね?

• 2月16日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

うちもダブルベッドで旦那さん大きいので三人では寝れません(笑)

私と娘でベッド、旦那さんは布団に降格です(´ヮ`*)

• 2月16日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

旦那さん下で寝てもらうか交渉ですね(笑)

• 2月16日
ふーちゃん

詳しくありがとうございますm(__)m
そうなんですね!
たしかに毎回起き上がることを思えば横に寝かした方がやはり楽みたいですね💦

寝返りなどしはじめたらまた使うか検討されるんですね💦何もかも未知すぎて…
あるにこしたことはない感じですかね??

☆りむ☆

あとは、部屋の間取りとかにもよりますね。うちみたいに狭い部屋だとベッドは場所取るので配置も考えものです💧

私は総合的に見たら【あって良かったなぁ】と思いましたが、使われていない方もいるので、必ず必要というものではないと思います。大きな買い物だから余計に考えちゃいますよねσ(^_^;)

• ふーちゃん

ふーちゃん

そうですよね!
    無駄な出費はできるだけ抑えたいので慎重になってしまいます💦
    もう少し悩んで検討してみますm(__)m

• 2月16日