※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

双子妊娠27週で背中と腰が痛くて眠れない。息切れや動悸もあり、辛い。湿布は使えない。困っています。

双子妊娠27wになろうとしてます。
腰痛というか、背中全体が痛くて痛くてとても眠れません。シムスや月枕もつかっています。。
これはどうしようもないのでしょうか、
まだ先は長いのに身体がバキバキです。
最近息切れや動悸まで激しくなってきました。
苦しいです…
初妊婦なので双子だからなのか妊婦さんはみんなこうなのかわかりませんが、
睡眠不足に呼吸まで苦しくなると辛いです。
ずっと立ったりずっと座ったりしていると片足の太腿が痺れてもきます。

湿布とか貼ってもいけないんですよね??
とにかく今は背中痛、腰痛に困っています。

コメント

ゆい

双子妊娠中です😊
私も色んなところが痛いです💦
背中も痛ければ腰も激痛です。
以外に股に挟んだりとかシムス色々試しても私もダメで、最近はお腹の下に毛布挟んでお腹少し上にあげて寝るようにしてからほんときもちましになりしたあ😢
お腹も大きくなって胃も圧迫されてくるので結構苦しいことありますよね。

妊娠中貼っても大丈夫な湿布もあるかと!!

はるママ

サロンパスとか第3医薬品なら妊婦さんも使って大丈夫ですよ!
1人でも腰痛辛かったのに双子ちゃんはもっと大変そうですね😫😫