※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

子供のうんちがベトベトで臭い。食事に気をつけているが、消化がうまくいかず困っています。

最近子供のうんちがベトベトです。
今までは大人みたいなしっかりした形のうんちが出ていましたが、10日程前からはベトベトのうんちでにおいもキツく、オナラも臭いです。
ベトベトなのに2日出なかったりで、大豆や牛乳やさつまいもやヨーグルトなどもよく食べてます。
乳酸菌も試しましたが変化無し、下痢の薬だとベトベトのまま便秘になるしです。
その他症状は元気です。
ベトベトだと消化が出来てないってことでしょうか?

コメント

みーちゃん

牛乳やヨーグルトで緩くなることもあるし、気にしなくて良いと思いますよ😊
うちでは、少し緩いなぁというときはリンゴをあげています!

  • ママリママ

    ママリママ

    ヨーグルトは離乳食初期から毎日あげてたし、牛乳はやめてもベトベトで…。
    りんごいいんですね!
    私もあげてみます(^^)

    • 2月27日
絆

うちの子も大人と同じようなうんちしたのは
数回です😭
便秘になる事もあるくせに
緩くて拭く時に何枚もお尻拭き
使います、、
おならも臭いにウンチも臭いです!
気になってここで質問させて頂きましたが
同じような子いたので
特に気にしてませんでした✨

  • ママリママ

    ママリママ

    同じ症状の方がいらっしゃって安心しました!
    うちもおしりふきがすごい速さでなくなります!
    私もあまり気にしないようにします(^^)

    • 2月27日