※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で辛い。家族に理解されず、特に母親には怒られることも。同じような経験をした人いますか?

初期もそうだけど、中期に入ってから特にお腹の張りや、子宮収縮、お腹を、下したりや、めまい、貧血、動悸、息切れがすごく、めまいや、貧血も、目の前が、真っ暗になる位になり、倒れる寸前までにいくほどの体調の悪さで、心拍数もあがり、体調の悪さを理解されない。しかも、実母、実父に。特に母は、出産経験あるから、わかると思うのに、体調悪さを話すと、怒鳴り、そんなの甘えだとか、外に出てないから、体調悪くなるんだとか、甘えだとか、そんなに甘くないと怒鳴る。理解されない妊娠中が、辛いです。みんなも、このような体調妊娠中にもある?

コメント

ちまき

お腹を下すことや動悸はありましたが、そこまでひどくはありませんでした。病院からは鉄剤など処方されていますか??

• ミーちゃん

ミーちゃん

貧血が、ひどく、錠剤や、お腹張りおさえる薬と、ビオフェルミンいただいています。

• 2月27日
  • ちまき

ちまき

これからまだまだ妊娠とは長い付き合いになるのでご自愛くださいね。ご家族に理解してもらえないのは辛いですね💦実家にお住まいなんですか?もし実家に住まれてないなら、極力無視できるところは無視しつつ気を楽にしてくださいね、ストレスでもお腹が張ることも多いので😭

• 2月27日
ミーちゃん

特に実母と実父に、事情聴取ばらに色々言われます。私達のときこう育てたから、あなたも、こう育てなさいとかもあるし、私達のとき、これを食べさせていたから、これしかだめだとか。無視したら、脅かされたりもします。妊娠中ストレス半端ない。

まるママ

妊娠中の症状は人それぞれ違いますし、遺伝だって関係ない。私の親もつわり知らずで私がつわり中理解してもらえず…理解者が居ないのは心細いしつらいですよね😢

甘えとか言われても…辛さがわかるわけでもないのに。とか思っちゃいます…

かなり症状が強く多く出ているように見受けられます…次の診察で先生に相談してみたほうがいいかもしれません。親に理解してもらえない事も先生に伝えてみるのもいいかと😭
怒鳴られたり理解者が居ないことでストレスが溜まり体調不良の原因になってる可能性もあります。
赤ちゃんも心配ですが母体だって大切です‼️ママあっての赤ちゃんです‼
自分を大切にしてあげて下さい😭️

ミーちゃん

ありがとうございます。一人目の育児を、しながらの妊娠中だからとてもつらく、お腹の張りや、下し、めまいと、貧血があっても、横にもなれないし、横になっていたら、怒鳴られる。投稿したみたいな言い方された。先生からは、お薬はいただいていますが、いっときは、よくなる感じです。育児の仕方も、私達のときこう育てたから、こう育てなさいとか、私達のときこれを、食べさせたから、これしか食べさせてはだめとか、先生がいうことは間違ってる。私達がいうことが、正しいとさえいいます。