※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

4歳の男の子の習い事について、サッカーとスイミング、体操で迷っています。皆様は何を習っていらっしゃいますか?

4月から年中の4歳の男の子の習い事についてです。

サッカーとスイミング、体操で迷っています。
みなそれぞれ能力が違うスポーツだと思うのですが、
スポーツの習い事をされているお子様で、皆様は何を習っていらっしゃいますか?
理由などもお聞かせ頂けると参考になりますm(._.)m

コメント

もこもこもこな

うちの長男はスイミングと体操で悩み、今はスイミングをやってます!
仕事をしてて、連れて行けるのがスイミングしかなかったのがいちばんの理由ですが😅
あとスイミングをすると体が強くなる、風邪をひきにくくなると聞いたのと、将来どんなスポーツをやるにせよ肺活量や身体能力をあげるのにはスイミングが適してると思ったからです!
ちなみに4月から小学生なのですが、サッカーを始めるつもりです⚽️

• Hana

Hana

お返事ありがとうございます😊

なるほど!!やはりスイミングをさせて得るものは大きいですね👏
    確かにサッカーは小学生からでも良さそう!
    とても良い参考になりました。
    ありがとうございます♡

• 2月27日

3歳の子をプールに通わしてます💡私もプールをすると風邪をひきにくくなる・体が強くなると聞いたので通わせました😊プール始まる前はよく風邪をひき、風邪を引くと咳が長引いたりしてましたが、プール始めるとあまり風邪をひかなくなったように思います💡本人もすごい楽しそうに通っています😁私自身も小さい頃からプールに通っていて、すごい楽しかった記憶があるので(^^)
来年度のいつからか、体操をさせる予定です💡

サカママ

うちは年中でサッカーもスイミングも同時に始め、スイミングはある程度泳げるようになってから区切りをつけてやめました。サッカーが試合も増えて忙しくなったからです。
サッカーに関しては、スポ少に入るのか、街クラブに入るのか、はたまたスクールなのか、、、にもよりますが、本格的にやらせたいのなら、5才あたりからがおススメですよ。小学校入学してからでも遅くはありませんが、入学よりもう少し前にボールになれておかれると、周りとの差が少ないです。