※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

小金井市で子供と遊ぶ場所や習い事について教えてください。

国分寺市寄りの小金井市に引っ越しました!

毎日、1歳5ヶ月の子供とどこに遊びに出掛けたら良いか困っています。。。
近くの公園はあまりにボロい感じで、子供が遊んでいるところを見たことがありません。

みなさん、どんなところで子供を遊ばせていますか??
また、習い事などさせているのであれば、教えていただきたいです!

コメント

さえぴー

中央線ユーザーです。普段の遊ぶところというよりはお出掛けするところになりますが、吉祥寺の井の頭線公園の端にある動物園はコンパクトで小さい子連れて行くのにちょうど良いです。
立川の昭和記念公園はめちゃめちゃ広いので走り回れるようになってからの方が良いかもしれないです。あと八王子の駅ビルにキドキドという屋内施設があって、小さい子用のエリアもあるので雨の日に体力もて余してるときは連れていきます。

• ゆうまま

ゆうまま

吉祥寺も近くですよね!
    ありがとうございます!
    昭和公園、1度行きました!
    広くてのびのび動き回れて良いのですよね!入園料がかかりますけど😅
    八王子にキドキドがあるのですね!

• 2月27日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ようこそ小金井へ!
うちも小金井住まいで、月齢一歳6ヶ月です。

車か子供乗せ自転車あるなら、小金井公園いいですよ。
ガード付きブランコや、ちびっこ向け滑り台もあるし、
たまにフリマや大道芸もやってるし、
もう少し大きくなれば、そりゲレンデも楽しめますから、活動量増えてきてる子どもにはもってこいです。

すこしお腹減ったら、売店や移動販売もあるので、外のベンチで休憩もできて、ピクニック気分楽しいですよ✋

うちは隔週くらいで行ってるので、そのうちお会いするかもですね😂

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!
    福岡から引っ越してきたもので、なにもわからず。、。
    小金井公園、先日行ったのですが、広くて良いですよね!実は主人が小金井公園が近くという環境に憧れて小金井に決めたのです!
    でも、ガード付きブランコ見つけられませんでしたー💦あったんですね💦
    遊具では大きい子に押されて、あまり満足に遊べなかったので、ちびっこ向けは助かりますね!
    どこらへんにあるのでしょうか??
    わんぱく広場?のブランコと小さい滑り台は行ったのですが、ブランコはガード付きではなかったので💦

月齢も近いですし、公園でお会いした時には一緒に遊んでいただきたいです🥰

• 2月27日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

大きい子に押されましたか!それはかわいそうに(;☉_☉)
    小さい子をいたわるということを、教わってないのでしょうね💦
    わたしならそれとなく言っちゃうかもしれません😂

ガード付きブランコはBBQ広場の方のさらに東側の広場にありますよ。
    汽車の遊具や滑り台もありまして、一番大きな広場よりも人が少ないし、小さい子向けの遊具しかないので、
    のびのび遊ばせられると思います。

「のぞみー」と言って走り回ってる親子がいたら、多分わたし達です😂
    声かけてください✋

• 2月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

お返事が遅くなりました💦

まだまだよそのお子さんにどう接していいか難しくて💦
    可愛くて良い子だと、一緒に遊ぼう!!!ってなるんですが(笑)

BBQ広場の方なんですね!
    そっち側の駐車場に停めて、ドッグランの間を歩いてきたのですが、見落としてしまいました!
    是非次は見つけたいと思います!!

のぞみちゃん❤️
    是非お会い出来たらお友達になってください😍

• 3月7日

ガード付きぶらんこの広場はドッグランのまだ東側200メートルくらいです。
    ほんと広いので、私も初めての時なかなかたどり着けませんでした😂
    画像がそのブランコです。
    転倒しないので、安心してのせられます。
    小金井公園はフリマやこれからだと桜祭りとかもあるので、
    たぶん遭遇するでしょうね😂
    楽しみにしてまーす✋

• 3月7日
  • ゆうまま

ゆうまま

先日デビューしましたー!!
    まさかあんなところにあるとは。。。!!
    教えてくださってありがとうございました!!!
    これから、暖かくなってますます公園日和ですね!!

• 3月18日

見つかってよかったですね!
    これからはほんと、公園日和です。

そういえば昨日、府中の森公園にも行ってきましたよ✋小金井市と府中市の境目くらいにあります。
    ガード付きぶらんこはありませんが、ちびっこいける滑り台が二台ありますし、遊具もたくさんあるし、売店の食べ物のクオリティもそこそこなので、半日遊び倒しましたよ。
    機会あればぜひ行ってみてくださいね(^ω^)

• 3月18日
  • ゆうまま

ゆうまま

そこも気になってた公園ですー!!
    ちびっこもいけるんですね!!
    ありがとうございます!!

公園、たくさんあるようで、何気に公園難民というか、遊ぶところ難民です(笑)

• 3月19日

大型で遊具がたくさんある公園は、
    小金井公園、府中の森公園、野川公園あたりでしょうか。
    あとは、すでにいかれてるかもですが、保健センターのなかの子育て支援センターの遊び場は、室内だけど滑り台があるので、いい運動になります。月齢にあったおもちゃ探しもできるので、上記の公園と子育て支援センターとをローテしてます😂

• 3月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

まだ小金井公園しか行ってないので、府中の森公園と野川公園も是非行ってみます!!
    移動がベビーカーなので、電動自転車の購入を考えています。。。
    ゆりかごですか?!
    何度か行きましたー!!!
    もしかしたらお会いしてるかも?!😉

• 3月22日
りぃ

府中に住んでいる妊婦(17)です!
小金井周辺でお探しなのですか?
近くでも大丈夫なら、府中にある府中の森公園という公園がオススメです♪
小さいお子さん連れが多く遊具もあり、緑が茂っていて夏は涼しいですし中央には売店もあるすごい広くて遊びには最適な場所があります!
姪っ子のお世話をする時によくそこに連れて行きますね〜夏は噴水や水遊び広場から水が出てよく1歳から3歳くらいのこが水遊びをしています!!
昭和記念公園もボートがあったり楽しめるとは思うんですけど、大人の方は入場料がかかってしまうのでお手軽に遊べるのをお望みなら府中の森公園がいいと思いますよ☺️

• ゆうまま

ゆうまま

府中の森公園!聞いたことあります!
    どこに遊びに行ったらいいですか?って聞いてる横にたまたま居たママさんに教えて貰いましたー!
    夏には是非行ってみたいです!!
    昭和記念公園に始めて行った時、入場料がかかるのにびっくりしました(笑)
    さすが東京だと思いました(笑)

• 2月27日

野川公園はチャリで行った方がはかどりますが、府中の森公園なら新小金井街道をバスで行けばすぐ近くにバス停があると思うので、ベビーカーでもいけそうです👍

ゆりかごでもニアミスでしょうか😂
でも実際、会ってるかもしれませんね✋
そういう施設利用してる人って、お出かけ好きなママ多いはずなので、わりと各地で「あ、あの時の!」みたいに遭遇すること多いんですよ😂

昨日は暴風の中、井の頭動植物園にでかけました。モルモットふれあいコーナーとか、動物園の中に遊具広場なんかもあったりして、半日たっぷり遊べました。ちびっこ向け滑り台もあったので、こちらもおすすめお出かけスポットです💁‍♀️