※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
子育て・グッズ

初節句で義実家でお祝いする際、持ち物や食事代はどうしたらいいですか?

もうすぐ一歳になる娘の初節句についてです。

初節句を義実家でやりたいと、義母が提案してくれたので、お言葉に甘えて義実家で初節句をすることになりました。
そこで心配になったのですが、こういう場合、私達家族が義実家にお伺いすることになりますよね?
何か私達が持っていくべきものはありますか?
例えば食事代としてお金とか…
いつも遊びに行くときはその日呑めるようなお酒を持って行ってます。
みなさんならどうされるか気になったので質問させていただきます。

コメント

オリオリ

うちは男の子ですが、同じく去年義母からお誘い頂き義実家でお祝いしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
仲の良さにもよりますが、私は「お昼どうしますかー??」って普通に聞きました✨
結果ちょっと良い所の仕出し弁当を義母が大人分取ってくれたので、私と主人はケーキを買って行きました!
聞きにくかったらご主人から聞いてもらうのはどうですか?😌

• かちゃん

かちゃん

ありがとうございます!
    旦那さんから義母に聞いてもらおうと思います☀️
    アドバイスありがとうございました‼️

• 2月27日
さつき

お義母さんからのお誘いでしたら、食事代を包んでも受けとらないのが一般的かな?と思います。
食事代は義両親にあまえ、ひな祭りのケーキを持参するのがスマートかな?と思いますが、ケーキもかぶってしまってはいけないので確認しておいた方がいいと思います😊
うちは息子ですが、初節句は金太郎の衣装を着せて撮影会をしました😆娘さんも可愛く着飾って訪問すると喜ばれると思います🥰

• かちゃん

かちゃん

ありがとうございます!
    お金ではなく、ケーキを相談して持っていきたいと思います♥️
    衣装はこれから買いに行く予定です!笑
    アドバイスありがとうございました✨

• 2月27日
  • さつき

さつき

グッドアンサー恐縮です🙇🏻‍♀️楽しみですね☺️お子さんの機嫌とりのお菓子は多めに持って行かれるといいと思います。可愛い衣装がみつかりますように😄

• 2月27日
ドキンちゃん

3月3日は義理実家で初節句のお祝いです。
ひな祭りケーキ持っていきます!

• かちゃん

かちゃん

ありがとうございます!
    ケーキ良いですね☺️♥️
    義母と相談してみます!
    ありがとうございました😃

• 2月27日