※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

旦那と音信不通で離婚を考えるシングルマザーが、正社員になりたい。21歳で可能かと、シングルマザーの職種について相談しています。

1月にこれまでの旦那の行動や義母からの発言に耐えれず別居しました。
そして旦那とは2月10日からぱったりと音信不通、仕事も言ってない、家にも帰ってないと聞きわたしと子供は捨てられたんだと思って離婚します。

そこでシングルマザーになって3月からケアワーカーのパートとしての仕事が決まってますがわたしとしては本当は事務系の正社員かずっとやりたかった化粧品販売の正社員になりたいと考えてます。
ケアワーカーの仕事をしてみてやっていけそうと分かれば准看から働きながら正看護師の免許までとることも一応考えてます。

21歳なんですが正社員は可能ですかね💦
シングルマザーの方はどのような職種で働いてますか?

コメント

牛

手取りや安定性を考えると、看護師の道をオススメはします。
ただ、準看の学校2年、高看3年を働きながら行く方法、もしくは、正看護師の専門学校3年のみなど、方法はいくつかありますが、、、。
働きながら学校は必ずしもマストではないのですが、実習があります。
準看だと、2年目はほとんど実習とかが入ります。お子さんが小さいようなので、例えば子供の具合が悪くて実習を休む、、、とかは厳しいです。もちろん、授業もかなり出席に厳しいです。実習中は昼間は病院で実習し、夕方から夜は記録物やら予習復習で寝る暇は少ないです。
協力してくれる自分の実家が近いとか、お子さんが手がかからないとか、そう言った環境がマストだと思います。免許さえとれば、将来ずっと正社員で働けますよ!

• momo

momo

看護学校は3年間の正看の方の専門学校にいっていて途中で妊娠を機会に休学しました。
    1人の時でさえ大変だったので子育てしながらって考えるとだいぶ厳しいので看護の道はほぼ諦めてます💦
    親は私が必死に頑張るなら協力するって言ってくれてるのでそこは大丈夫なんですけど…💦

• 2月26日
T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

産前、化粧品の販売をしていました!
一度その会社を辞めて別の会社でパートですが化粧品販売の内定を頂いています。

わたしが、同職で正社員を諦めた理由は遅番業務、極端な残業が難しい為です。
ルミネなどに入店していましたが
その際のセール時には終電間際までの仕事になることもごくまれにあります。
そういった時間での点がクリア出来ればわたしも正社員がよかったです😭
もともと会社にいて産休等とっての時短...の方はお見かけしましたが
最初から時短というのはなかなかなかったので今回パートで戻ることになりました!
あとはお給料面は、特段いい訳ではないかとおもいます。

仕事自体は化粧品が好きなら楽しいと思いますよっ✧︎*。
お若いみたいですし、正社員も全然可能だと思います!

あくまで、わたしの話ですが
少しでも、お力になれれば幸いです。

ひよこ

元々美容師でしたが、パートで医療系の仕事に転職しています。