※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月男の子の服と靴について相談です。インナーは80サイズのロンパースが着れるが、上下別のインナーを購入する際には大きすぎず丁度良いサイズがいいか。靴は13.5cmのサイズがピッタリで、14.0cmの靴は大きすぎて靴下の跡がつく。買い換えた方が良いでしょうか。

①一歳五ヶ月男の子、身長85センチ 体重約11キロ
90サイズの服が物によってはピッタリ、
大きかったりします。
インナーは80のロンパースを袖短めで
まだ着れているのですが。
上下別のインナーを購入しようと思い、
インナーは大きめではなく
丁度良いくらいの方が良いですかね?💦

②足のサイズは13.5センチ
14.0センチのルームシューズで丁度良く、
贈り物でもらった13.5センチの靴が
ピッタリめで脱いだあと、靴下の跡がついてます💦
せっかく頂きましたが
買い換えた方が良いでしょうか…

長々と失礼します💦

コメント

とうもろこし

①セパレートの下着だとお腹が出やすいので、長く着れるしお腹も出にくくなるのでちょっと大きめがいいと思います

②今はギリギリはけてもどうせ1ヶ月ほどではけなくなると思うので、私なら今買い替えちゃいます

• もも

もも

ありがとうございます!参考にさせて頂きます😭✨✨

• 2月27日

インナーは長く着たいのでちょっと大きめ買ってます🙌🏻💓
1歳半で87cm12kgでしたが、その頃95着せてました⑅︎◡̈︎*
ルームシューズはいりますか?🤔💓
履かせたことないですが、跡がつくなら買い替えたほうがいいかもですね🙌🏻💓

• もも

もも

ありがとうございます!一応95買ったのですが大きかったので迷っちゃって💦でも大きめとの意見が多いのでよかったです😊

• 2月27日
どれみ

おなじような体型です。
セパレートの肌着だとズボンにインしててもバンザーイってしたらお腹出ちゃうので、少し大きめがいいですよ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

足は測ってもらいましたか?
シューフィッターさんがいるところで測ってもらうといいですよ!
靴は実際の足のサイズより1センチくらい大きめがいいそうですよ!靴下履くので。
足の指が自由に動くサイズがいいそうです!

私も13のくつもらいましたが履くことなかったです

• もも

もも

ありがとうございます!足は自分たちでお店で測ったのですが、見てもらった方が良いですね!💦
    なるほど!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 2月27日