※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

子育て中の方、1LDKか2LDKか悩んでいます。家賃がわずか5000円高くなる2LDKを希望していますが、旦那は1LDKで十分だと言います。節約して1LDKに住むべきでしょうか?

1LDKで子育てしている方いますか?
春から旦那の社宅に引っ越す予定なのですが1LDKか2LDKか悩んでいます。子供がはいはいし出した時や歩き出した時狭いところだと危ないし、物もだんだん増えてきて窮屈になると思うので2LDKを希望していますが旦那が1LDKで十分だといってきます。家賃がすごく高くなるなら私も窮屈でも我慢できますが、社宅で会社が負担してくれるため5000円高くなるだけなのですがそれでも節約して1LDKに住むべきでしょうか?(>_<)

コメント

sun

1LDKに住んでます社宅とかではないので一つが大きいです新築なので文句なしです!
しいてゆうならうちは家賃が高いこと2人目が生まれることで引越しを考えてます!でも掃除は楽です笑笑

A

1LDK住んでます。
まだおもちゃが増えない時期なら1LDKでも良かったですが、今はおもちゃも増えてきてもう一部屋欲しいです🤣
リビングダイニング広くて収納も割とある方ですが、わたし的には、リビングと繋がってる部屋を子供のスペースにして、もう一部屋を寝室って感じで分けたいので次引っ越すなら絶対2LDKと決めてます!
2人目はまだ予定ないですが2人目予定あるなら迷わず2LDKです🙋🏻‍♀️

♡♡♡ 🌹

子供が産まれてから
2LDKにしました🥰
一部屋は荷物置きと洗濯部屋
一部屋は寝室にしてます!

ぽん

広いにこしたことはないと思います!
うちは2LDKですが、1つは物置部屋です🐼◎
1LDKだとリビングか寝室に物があふれますよね!
動き出した時に大変ですよ💦
色々な所に手が届くようになると、今置いてる所に同じように物は置けないし、おもちゃとかも増えてきます💦

PON

私は社宅で2LDKでしたが、1LDKじゃなくてほんとによかったです!我が家は旦那と別々の部屋で寝ていたこともありますが、、、。オモチャとかも増えるし、子供が歩きだした頃にはかなり手狭かと思います(*_*)実際1LDKに住んでた友人はほぼ全員戸建て購入してるか引っ越しをしています!

ママリ

子供が8ヶ月まで1LDKでしたが狭すぎて3LDKに引っ越しました😂
わたしなら5000円高くなるだけなら2LDKを選びます✨

iso

1LDKに住んでいいんですか?!会社の規定で、人数によって部屋数が決まってないですか??

5kids

会社が負担してくれるなら2LDKを選びます!!
1LDKですごく部屋が広いならそれで我慢できますが…
けど成長と共に物も増えますし、ひとつ部屋が増えてもいいと思いますけどねᵕ̈*子供部屋としても使えますし♡

りん

子供産まれる前から広めの2LDKのアパートに住んでました😊
それでも子供うまれたら、物が増えるので狭く感じましたよ 笑
なのでマイホーム建てて引っ越しました!笑

あとで狭いから引っ越しとかになるよりは、5000えん高いほうがいいかなと思います☺️

あい

1LDKですが、子供が大きくなったら手狭になるし危ないので、いずれ引っ越す予定です!
5000円なら部屋多い方がいいです😅