※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク用に家庭用ウォーターサーバーを使っている方、使い勝手やメリット・デメリットを知りたい。クリクラとクリティアで契約を検討中。

赤ちゃんのミルクの為に家庭用ウォーターサーバー使われてる方おられますか?
使い勝手はどうですか?
メリット、デメリットなど知りたいです❁
産婦人科でクリクラとクリティアのパンフレット頂いて契約しようか悩んでます◡̈

コメント

しーちゃんママ

完母なのでミルクではなく、飲み用と離乳食や食事に使っていますが、我が家はクリクラです。
今のところメリットしかないです。ウォーターサーバーなしなんて今や考えられません!!
デメリットはお金ですね。やはり。

• むく

むく

メリットしかないなんて素敵❁
    離乳食は頭になかったのでなるほどです!!
    ミルク以外にも色々使えますもんね!
    契約する方向にかなり傾いてきました(*´罒`*)
    お金の問題は夫に頑張ってもらう方向で考えたいと思います笑

• 2月16日
sayurit

ご参考になれば幸いです♪

mina_mama⑅◡̈*

クリクラ契約してましたよ\( ˙ ˙ )/
夜よく寝てくれるように
なってからはやめましたが✦ฺ

お湯沸かさなくていいし
息子便秘さんだったので
完母じゃないし白湯とか
あげてました!そういう時
めっちゃ楽ーと思ってました*ˊᵕˋ)੭

デメリットはとりあえず邪魔でした(笑)機械はともあれ水置くスペースがウチにはなかったです(´ω`;)笑

ちなみに完母にしないんですか\(´ω` )/?

• むく

むく

契約されてたんですねー!
    ミルクの間隔が短い時にかなり助かりそうですね( › ·̮ ‹ )
    便秘の時に白湯飲ませるといいんですか◡̈!
    勉強になりました❁

うちもスペースの問題は出てきそうです(°_°)笑
    それでなくても赤ちゃんの用品がたくさん増えますしね!笑

私が持病を持っているので、今の状態だと治療の関係で完母は難しそうなんです(^^;

• 2月16日
ちゃし

我が家はフレシャス使っています!

メリットは、ミルクをすぐ作れる所ですかねΣ(-∀-;)
いちいち沸かさなくてもすぐお湯が出るし、意外と電気代かかっていないし、ケトルや電気ポット、ヤカンで沸かすよりは楽だし光熱費に関しては優しいと思います!

デメリットは、フレシャスの場合は水代が割高です!

• むく

むく

フレシャスですかー!
    初めて聞きました!
    調べてみますね✧

やはりミルク作りにはかなり便利なのですね( › ·̮ ‹ )
    特に眠い時にお湯沸かす手間がないのはすごく楽そうです!笑
    それで光熱費も優しいなんて素敵ですね♡
    やっぱり契約する方向で考えてみようかなと思います❁

やはりみなさんおっしゃってる通りお金は掛かっちゃうんですねー(^^;

• 2月16日
ゅんぷる♡。

ウォーターサーバー持ってないんですが
置くスペースとかを考えると迷います。。。

楽天とかで
市販の2リットルのペットボトル用のウォーターサーバーがあると聞き、買うか迷ってます🎵

友達が使ってて
便利だよ🎵って言ってました😁

• むく

むく

置くスペースは考えますよね!
    あたしもそこが1番ネックです( •́ .̫ •̀ )

そんな便利グッズがあるんですか✧
    お友達のおすすめなら尚更良さそうですね( › ·̮ ‹ )
    早速調べてみます❁

• 2月16日
ちゃちゃもん

クリクラ使ってますがサーバー本体は
1年に1回の取り換えに5000円かかるだけで
他は水代だけなので他より安いと思います🙌
熱湯がすぐ出るし冷たいお水がすぐ
でるのでかなり重宝しています( ^ω^ )

• むく

むく

クリクラ使っとられる方多いですねー✧
    1年に1回でその値段なら全然問題なさそうですね( › ·̮ ‹ )
    どこにするか迷ってましたがクリクラに傾いてきました♡
    やっぱりお湯を沸かす手間がないのは便利なんですねー!
    初めての育児なので少しでも余裕がほしいです☀︎笑

• 2月16日
ST

うちはミルク用ではないですが最近ウォーターサーバーにしましたが、便利でしかないですよ(^^)

今はデザインもおしゃれなものも出ていますし、調べたらサーバーの下にルンバが付いてるのもありましたよ!笑

うちは子ども用に分厚いマットみたいのをひいてるスペースが多いのでルンバは断念しましたが。笑
確か値段もルンバも込みで値段は変わらずって感じだったと思います(^^)

• むく

むく

そんなに便利なんですか!
    もう契約するしかないですね( › ·̮ ‹ )

ルンバ付きサーバー!笑
    忙しいママにもってこいですね!笑

じゃあうちも断念するしかないです。笑
    いつか分厚いマットも乗り越えれるルンバが発売されるといいですよね♡笑
    それで値段も変わらないなら完璧です(*´罒`*)笑

• 2月16日
S23H30

たまたまホームセンターでキャンペーンやっていたのでクリティア契約しました!

ショッピングモールで違うサーバーの方にクリティアは良くないよー(自社を進める為に他を悪く言ってるだけだと思いますが‥笑)
と言われました。

クリティアは空いた水容器はそのまま捨てれるので便利です★

値段デザインで決めるかクリクラはお試しがあったり
ショッピングモールでキャンペーンなどの時にお話聞いて契約がいいかなって思います★

メンテナンスなど無料になってたりします!

あとはポットで60℃70℃設定出来る物もありますよー!

我が家は基本的にポットをミルク用、サーバーは自分達+出掛ける時に水筒に入れるお湯はサーバーって感じです!

• むく

むく

クリティア使われてるんですねー!
    実はクリティアで販売されてるお水に地元のものがあるので、かなり気になってるんです✧︎*。

業者さんも契約取らないといけないですもんねー!笑
    逆にそういう売り込みする業者さんの商品の方がよくなさそうに思えてしまいますが꒰ ⌯௰⌯ ꒱笑

メンテナンス無料、容器そのまま捨てれるのいいですね!
    とくにマンションなのでスペース取らないのは助かります( › ·̮ ‹ )

ポットも調べたんですが便利そうですね❁
    デザインもシンプルで素敵♡
    使い勝手の幅が広いのはかなり魅力的ですねー⑅◡̈*

まだクリティアもクリクラも直接お話聞いてないので、この2社にしぼって問い合わせしてみようと思います!

• 2月17日
sayurit

フレシャス デュオを使ってます(^^)
ミルクの為に契約したような物ですが、今は完母です!
が、常に美味しいお水を私が飲んでそれが母乳になってるんだと思ってます。笑
フレシャスはお水代が少し高めですが、水が柔らかいビニールに入ってるので交換もすごく簡単に1人でできてゴミも少なく良いです♪

• むく

むく

写真までご丁寧にありがとうございます❁
    デザインすっきりしててこれならお部屋にあってもお洒落でいいですね♡

完母素晴らしいです( › ·̮ ‹ )
    私もできれば目指せ完母なので尊敬です✧︎*。
    授乳中は妊娠中よりも食事に気をつけないとと聞いたので、お水もかなり重要ですよね⑅◡̈*

やはりどのメーカーでもデメリットはお金なんですねー!
    でも交換しやすくてゴミも少ないのは魅力的です( › ·̮ ‹ )
    クリクラ・クリティアに絞ってましたが、フレシャスも詳しく調べてみます!

• 2月17日