※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせなちゃろ
ココロ・悩み

引越しを考えている女性が、実家で同居中。引越しのイメージが悪い気がして悩んでおり、実家から早く出る必要はないが、ストレスを感じている。家事を一人で担当し、文句ばかり言われることに不満を感じている。皆の意見を聞きたい。

皆さんの意見を聞きたいです!
今、引越しを考えています。
ただ、ここの所引越しばかりしています。

1人目が産まれてから3年間旦那の社宅に住んでいました。
2人目出産と同時に義実家同居(去年3月~7月の間)
上手く行かず現在は自分の実家で同居中(7月~現在まで)です。
自分の実家は生活が落ち着くまでの約束でしたので、そろそろ自分達だけで部屋を探そうと思っています。

ただ、引越しばかりのイメージはあまり良くない気がして、、転々とし過ぎな気がしています。
なので、もう少し実家に住んでからの方がいいのか
そんなの気にせず引越しをしてもいいのか皆さんの意見を聞かせて欲しいです!
別に自分の実家から早く出て行くように言われている訳ではないのでこのまま住んでも大丈夫な状態ではあります。
ただ、強いて言えば曾お祖父ちゃんが少し曲者で😅ちょっとストレスを毎日感じでいます。
あと、育休中の私が全て家事をやっている事(両親は正社員でフルタイム共働きです。)
が最近結構当たり前になってきていて
食事の事(味付けやメニュー等)
文句しか言われないのが少し気になります😅
子供の面倒も大体は見てくれていますが、気分で見てくれない事もあり
そのくせ家事は全て私の役割の様で、、
我慢の範囲内ですが😓

コメント

まーらかお

イメージあまり良くないって誰からのイメージですか??私なら気にせず引っ越したかったら引っ越します😊

• ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

会社とか近所とかですかね😅
    そう言われてみると確かに誰に?って感じでした😅😅ありがとうございます!

• 2月26日