※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
家事・料理

1歳~のお子様がいる方、出汁は何で取っていますか?うちは無添加の粉末…

1歳~のお子様がいる方、出汁は何で取っていますか?
うちは無添加の粉末だしを使ってるんですが、大人は大袋に入っている安い粉末だしです。。
なのでお味噌汁や出汁を使う煮物等、全て分けて作っています😣とっってもめんどくさいです。
茅乃舎のだしも気になりますが……値段がそこそこする為なかなか踏み切れず😣
大袋の安い粉末だしを使っても良いのかな〜。
自分から出汁を取るのはあまり馴染みがなく、ずっと粉末を使っています💦
あまり高くないオススメのだしはありますか?

コメント

deleted user

1歳になった頃から大人とほぼ同じものを食べてます。
味噌汁は出汁雑魚です。
煮物は鰹節をお茶のパックに入れてます。
そんなに手間じゃなく粉末より断然おいしいですよ。

  • Y♡mama

    Y♡mama

    出汁雑魚とはなんでしょう?
    無知ですみません💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だしじゃこです。
    鰹節や昆布など並んで売ってる乾燥した小魚です。

    • 2月26日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    なるほど!!!今度探してみてみます♡
    お茶のパックというのは普通に売ってますか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葉っぱの入ってないパックだけの物がお茶コーナーに置いてあります。

    • 2月26日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    そうなんですね🎶
    是非試して見たいと思います☆
    ありがとうございます(*´꒳`*)✩

    • 2月26日
deleted user

普通のほんだし使ってます!!

  • Y♡mama

    Y♡mama

    粉末だしでしょうか☺️?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!

    • 2月26日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    やはり低コストで魅力的ですよね✨ありがとうございます!!

    • 2月26日
na*

夜干ししいたけと昆布と水を消毒したビンに入れて冷蔵庫に置いとくと、翌朝にはしっかり出汁でてます( ¨̮ )
そのまま具にもなるし、何より簡単!
おすすめですよー😊

  • Y♡mama

    Y♡mama

    とても気になります☆
    取った出汁は何日持つのでしょうか?‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 2月26日
  • na*

    na*

    瓶は消毒してるし冷蔵庫に入れてるしーと、まる2日くらいはそのまま使っちゃいますが
    その後はもうしっかり出汁でてるので製氷皿に入れて冷凍しちゃってます( ¨̮ )

    • 2月27日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    凍らせると便利ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    色々試したいので真似してみたいと思います✨ありがとうございます♡

    • 3月2日
ゆ*m

だしパック+昆布
で基本作ってます☺️
もう少し出汁の風味が欲しい時に
無添加の粉末だしを足してます!

  • Y♡mama

    Y♡mama

    だしパックは何を使っていますか‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬??

    • 2月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    今使っているのはこれです☺️
    かね七というメーカーのものです!

    以前はヤマキの使ってました😌

    • 2月26日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    こんなものがあるのですね✨!!
    とても便利そうです!出汁パック使ったことないので試してみます♡ありがとうございます ♡

    • 3月2日
はじめてのママリ

わたしはパルシステムの出汁パックを使っています😊⭐️

パルのがなくなってしまい
届くまでの間は
ヤオコーブランドの国産だしパックを使うこともあります😊

美味しいのでおすすめです!

  • Y♡mama

    Y♡mama

    ヤオコー近くにあるので行ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だしパックも試したいと思います🎶

    • 3月2日
こぐま

私はいりこをお茶パックに入れて、煮出してお味噌汁を作ってます。
昆布、出汁用のかつをぶし、を業務スーパーで安く購入し、煮物等はそれで出汁を作ってます。

私も大人にはほんだし、子供には昆布等と分けてましたが…
めんどくささしかないので、いっそ統一してしまえば楽になりました。
そして大人も徐々に薄味になるので、
健康には良いかと思ってます。

  • Y♡mama

    Y♡mama

    なるほど。。!業務スーパーで手に入れるといいんですね💡✨
    買ってみたいと思います✨✨

    • 3月2日
a

出汁はかつお節だけでとってます!

  • Y♡mama

    Y♡mama

    かつお節、値段張りますよね🥺💦
    見習いたいです✨😂

    • 3月2日
🍓

離乳食開始からずっと茅乃舎のお出汁使ってます!
大人も娘ももう他のお出汁食べられなくなってしまいました…😅
大容量でたくさん入ってるし、これだけ美味しいからそんなに高くないと思います!

  • Y♡mama

    Y♡mama

    茅乃舎のだしずっと気になってるんです✨
    1度買ってみようかなと思います✨

    • 3月2日