※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

妊娠中の葉酸やDHA,EPAサプリは胎児の脳の発育にもいいと聞きました。ち…

妊娠中の葉酸やDHA,EPAサプリは胎児の脳の発育にもいいと聞きました。
ちょうど自分も妊娠中なのでそういうサプリも取ったほうがいいのかな、あるいは日々の食事から魚を取り入れた方がいいのかという考えが浮かびました。
妊娠中や出産を終えたかたで、DHA,EHAのサプリを
とっていた方、あるいは食事から取り入れた方の体験談を聞きたく投稿しました。

コメント

K

妊娠中、葉酸サプリメント毎日飲んでました!私が飲んでたのは、ピジョンの葉酸やカルシウムなど他の栄養素もとれるサプリメントです!

• ゆう

ゆう

DHAなどのサプリはとられていましたか?

• 2月26日
  • K

K

葉酸、カルシウム、鉄、ビタミンは入ってましたが、それ以外は摂取してません。

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    DHA等のサプリを取るかどうか個々の判断によるのでしょうね。

• 2月26日

サプリは補助としてどうしても摂取したい栄養を摂るためと考えています。
魚すきなので、
産後まだ子供も小さいので、いまは行けませんが、とにかく面白いほど安くていっぱい買えて鮮度も良すぎるほどなので、結婚して妊娠中までは車で1時間ほどの早朝6時に開く漁港の市場まで買いに行くときもありました。
朝ごはんも美味しかったし、また行きたいな!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    魚を意識的に取る方やサプリを取る方、いろいろなんですね。

• 2月26日