※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのおもちゃ選びについて相談です。ジャンパルーやプレイジム、バンボのどれがオススメでしょうか?使ってよかったおもちゃの情報も教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる子供がいます。
首が座ってきてもうすぐ座りそうなのでおもちゃの購入を考えています。
今のところ、プーさんのメリー(ジムにもなるもの)とおきあがりこぼしを持っています。
買うとしたらジャンパルーやプレイジム、オモチャではないですがバンボかな?と思っているのですがどれがオススメですか?
またこんなの使ってたよ〜とかこれならご機嫌でいてくれたよ〜とかありましたら教えてください!

コメント

スイカ

うちの子は大きめで、バンボ買いましたが、太ももが入らなくて使えませんでした😭

• a

a

ありがとうございます!
    口コミ見てるとかなりそのようなコメントがありましたがそうなのですね😭

• 2月26日
こう

フィッシャープライスのこのおもちゃを気に入ってました!
音楽が鳴り光って、おきあがりこぼしのように押せばころんころんしながら動くので目で追っかけたり楽しそうでした(^ ^)
ジャンパルーは使用期間が短いのに高いので買わなかったです。必要性も私は感じなかったです💦
プレイジムはメリーがあれば十分だと思います☺️
うちの子はバンボは太ももがむちむちできつそうでした。それとネットで断面図を見てしまい怖くなったので使ってないです😱

• a

a

詳しく画像までありがとうございます😢
    ジャンパルー高いですよね!なので買うのに悩み質問させて頂きました😅
    バンボの断面図?!見たことないです。調べて見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
sooooooo

泣かないイス使ってます\(◡̈)/

ひとまる

下の子がもうすぐ4ヶ月です。
上の子もでしたが、下の子も座るのが好きなのでバンボは重宝してます✧
座敷などの飲食店などにも持って行ってました‼︎
ジャンパルーも持ってますが、遊べるのはまだ先なので、遊べる月齢になってからトイザらスなどで試してみて反応見てから決めても良いと思います✧
ウチもいらないかなーと思ってましたが、子供がすごく楽しそうに遊んでいて、何よりその姿が可愛すぎて、おばあちゃんにプレゼントで買ってもらいました笑
使える期間は短いですが、下の子にも使えるしいいかなーと思ってます!