※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひまかいちゃん
家事・料理

3歳の女の子双子ちゃんと2歳の男の子3人のママです。現在、妊娠3ヶ月で…

3歳の女の子双子ちゃんと2歳の男の子3人のママです。
現在、妊娠3ヶ月です!
子どもたちの朝ごはんについてです。。。
毎日、保育園に通う為バタバタな朝です。
今は、納豆ご飯やしらすごはん、混ぜごはんなどを食べさせています。機嫌によってはイヤイヤでヨーグルトやゼリー、果物だけの日も…
1人イヤイヤが始まれば3人仲良くイヤイヤで…
お休みの日や夜にパンの場所を見つけたら食べますが、朝は一口食べて、もういら〜んと言います。
子育て中&保育園に通っている子どもたちはバタバタな中、どんな朝ごはん&夕ご飯を食べていますか?妊娠中ではありますが、幸いつわりもなく食事の匂いに関しては辛くないです。

コメント

らすたまん

私ではないですが、友達の話を聞いたり見てたりすると、朝ご飯や昼ご飯はふりかけご飯やそぼろご飯だけだったりするみたいです(^_^;)ちょっと大丈夫なのかなぁって心配になりましたが、私は産んでないのでなんとも言えません(笑)
でも出来れば野菜やフルーツ等は1食に1品は出してあげたいと言うのが私の希望です(^-^)

ひなひまかいちゃん

ラスタマン❤︎さま☆
ありがとうございます♪♪
大きくなればイヤって言うくらい食べてくれる様にはなるんでしょうね!
栄養を考えながらだと、毎日の食事がたまに苦を感じることがありますが(-_-)
まだご飯を少しでも食べてくれることが、今はありがたいことなのかもしれませんね!
ありがとうございます♪♪♪♪

☆なおみ☆

うちもそんなかんじでした。食べなかったらお腹すくよ~って言って食べない時は片付けましたね。朝なんて特にバタバタで待ってられないし。ちょっとぐらい食べなくても大丈夫!!(笑)

ひなひまかいちゃん

☆なおみ☆さま♪♪
同じ双子ちゃんママなんですね♡
しかも2組♪♪先輩ママ!尊敬です♪♪
ありがとうございます!そうですよね、
特に朝はバタバタで着替えとかにも時間かかる時期…神経質に考えない様にはしてるつもりが、なかなか毎日の事だとイライラしてしまって…
ありがとうございます☆気長にラク〜に考えてみます!