ネクストのベビー服をネットで直接買って、違う物が届いた方いますか?イ…
ネクストのベビー服をネットで直接買って、違う物が届いた方いますか?
イギリスから発送はされてきたのですが、3セット頼んだうち1つのセット(レギンス3本セット)だけ中身が違いました。柄違いが一つと大人用の靴下が片っぽ入ってて正しいレギンスは3本中1本しか入っておらず。
小包装が未開封であれば、買い手側の都合でも返品可能でその分返金されると書いてあったので、返送しました。返送料は買い手側負担との事。しかし、今回は売り手側の完全なミスなので、「返送料510円は返してほしい。正しい商品を送り直して欲しい」とライブチャットで英語で送信した所「送り返さないでくれ。返金する口座情報が分からない。あと2分以内に返信がないならこのチャットを閉じる」とか書かれ勝手に閉じられました。数日後、返送料のことは書かず、「正しい商品を送り直してほしい」とライブチャットで送信したら、今度は何も返答なく閉じられました。メールは受け付けておらず電話はあるけど英語喋れないのでかけられず。商品自体は3本で1640円で安いのでそこまで痛手ではないですが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。返送したのは5日前なので、イギリスにまだ到着してないのかもしれません。イギリスに返品物が届けば、ネクスト側のミスだって事分かると思います。今はただ待つしかないですよね。。
イギリスからの直接購入は、楽天ショップとかで同商品を買うより安くていいんですが、こういうトラブルがあった時消費者センターとかに頼れないので自己責任ですよね😭
- みみみ(6歳)
コメント