※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいくま
子育て・グッズ

託児で一人遊びを褒められたが、遊び相手が足りないのか不安。集中力を高めるために邪魔をしないようにしているが、一人遊びについてのアドバイスが欲しい。

今日初めて一時間だけ託児に預けました!
帰りに先生から「一人遊びが上手ですね」といわれたのですがそれって良いことなのでしょうか😩
それとも私があまり遊び相手をしてあげれてないのでしょうか😣

前に子供が集中して遊んでいるときは集中力を高めるチャンスだからあまり手を出したり話しかけない方が良いと聞いてから一人で遊んでいるときは邪魔をしないようにしてきました!(近くでみています)

公園では一緒に砂場や滑り台、ブランコ等で遊んだり
家でも一緒にトミカやブロック、スキンシップ遊びをしたりもしています!

一人遊びについて知ってること、思うことがあったら教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

リエ

私は、集中力のある自分の世界を持っている素敵な子だと思います😊娘は、1人遊びも好きですが一緒に遊ぶよう強要もして来ます(苦笑/おままごとの相手やEテレのファミリーコンサートとか一緒に踊れとアピールして来ます)

  • きいろいくま

    きいろいくま

    コメントありがとうございます!

    そう言ってもらえて嬉しいです!⭐
    一人遊びが上手なのが褒め言葉なのか悩んでしまったので😫

    娘さんかわいいですね💓おままごとは相手がいると楽しいですもんね🎵

    • 2月27日
  • リエ

    リエ

    1人遊び出来ない子のママからは、反感買いそうな発言ですが…💦ママの愛情いっぱい受けてるからこそ、1人でも安心して遊べるんだと思います。なので、私は褒め言葉だと思います😊

    私が相手出来ないと、ヌイグルミ相手にしてます。

    • 2月27日
  • きいろいくま

    きいろいくま


    そうなんですかね😌💓
    車や電車が好きになってから一人遊びに夢中だなと感じてます!⭐
    集中させながら相手もしてあげようと思います!

    ありがとうございました😆

    • 2月28日
  • リエ

    リエ

    羨ましいです。娘も、電車や車好きですが線路の連結や脱線させて戻せとアピールが凄いです(苦笑)

    • 2月28日