※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
妊娠・出産

妊娠15週目で体重増加に悩んでいます。体重管理方法や減量の可能性について知りたいです。1人目の出産時の体重増加を抑えたいです。

2人目妊娠15週目になりました。
元々が165cm/55kg
今の時点で58.8kg...💦💦💦💦
太り過ぎですよね💦

幸い、つわりも少しで収まり、
今や食欲がすごいです😭

妊娠中に体重管理して、
体重減ったよ!って方いますか??

体重管理、みなさんどういう風にしてますか??

というか、
この体重から減らせるのかな…?😭😭

1人目がプラス7kgで出産したので
そのくらいで抑えたいのですが…
この先自分の体重が不安で仕方ないです😭

コメント

3児mama

私165㎝で60キロ以上ありますよ?
つわりで3〜4キロ痩せれましたが…

産婦人科で何か言われましたか?

  • chiii♡

    chiii♡

    2週間前の検診では
    57kgだったので、
    まだ大丈夫だよーって言われたんですが、それから59kg間近まで太っているため次の検診で言われそうです😭💦💦💦

    • 2月26日
  • 3児mama

    3児mama

    確かに元が痩せても
    急に増え過ぎかもしれませんね💦

    • 2月26日
ねこじゃらし

上の子の時につわりが治まってから体重の増えで注意されたのでご飯前に野菜たっぷりのスープかお味噌汁を1杯飲んでました。
便秘にもならなかったし注意受けてから3kgくらいにおさまりました。

外食も何度か行って3kgだったので結構効果はあると思います。

  • chiii♡

    chiii♡

    なるほど!
    早速明日から試してみます😍✨
    野菜スープ🥦

    しかも注意を受けてから3キロしか増えなかったんですね🤰

    • 2月26日
ママリ

私と身長体重一緒です🤣
妊娠中に体重減らすのはダメって言われた気がします。これ以上増えないように(赤ちゃんの分以外)してって言われました。お菓子や間食をやめて、3食しっかり食べて軽く動くくらいしかないかなぁと思うのですが…。
あとお通じはどうですか?便秘だと結構体重変わりますよ🤣
ちょっとくらい増えすぎても大丈夫ですよ!お体お大事に😊

  • chiii♡

    chiii♡

    一緒なんですね😊✨

    確かに、よく考えると減らすとかはあまり考えない方がいいと聞いたこともあります😭
    でも妊娠高血圧だとかその他のことが気になって減らせないかなと考えてしまってました😭💦
    減らすというよりキープ!頑張ります!🙆‍♀️✨

    • 2月26日