※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の状態や吐き気について心配ですか?羊水が多いか、食べ悪阻か気になりますね。

いつもお世話になっております!

2人目妊娠中でまだ10週目なのにお腹が出てきてびっくりしてます😭💦
羊水多過ぎる?まだそんなこときにする時期じゃないですよね?

また、
1人目は吐き悪阻で出産後マイナス6キロでしたが、今回は常に気持ち悪くて吐き気がするんですが、お腹いっぱいになると少しマシになります。
またお腹空いてくると気持ち悪くて吐き気がでてくるし、胃酸が上がってくる感じがあります。
これは食べ悪阻ってやつですか?

コメント

sun

食べつわりですね〜私も1人目の時食べてないと気分悪かったです!干し梅・おしゃぶり昆布等カロリーが低そうな物を職場でも置いて食べながら仕事してました!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!

    吐き悪阻も辛かったけど、食べ悪阻もなかなか辛いですね😭💦
    私もこんぶとかイカとかなるべく低カロリーなものを食べるようにします!
    体重増加恐ろしすぎます💦

    ちなみに食べ悪阻は安定期に入ったら落ち着いたりしましたか?

    • 2月26日
  • sun

    sun

    安定期になってからも、マシにはなってたけど、続いてました(*'-'*)
    太るのもいけないし、産休まではそれで頑張って、産休になってから家にあるのお菓子たべちゃってたなー。。笑

    • 2月26日
Sana

2人目はお腹出てくるの早いですよ〜🥰私も10週くらいで出てきました❤️はやっ!って思いました(笑)
そうですね‼︎それは食べつわりだと思います👀私も1人目と2人目は食べつわりで何か口にしてなきゃ気持ち悪かったです😭

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    コメントありがとうございます!
    10週目で出てきたんですね、一緒で安心しました✨
    1人目の16週目ぐらいのお腹です💦

    食べ悪阻ってこんな辛いんですね😭
    体重増加が恐ろしすぎます💦
    食べ悪阻は安定期に落ち着いたりしましたか?

    • 2月26日
  • Sana

    Sana

    私も安定期入った時位のお腹だったので本当にびっくりしました‼︎

    安定期には落ち着いてました❤️私の場合はつわりは2週間で治ったので…😂でも、2人目の時の食べつわりも結構食べたし、今も妊娠後期ですっごい食べてますが、1人目の時より体重はそこまで増えてないです‼︎

    • 2月26日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    びっくりですよね😭💦
    このペースだとお腹バリバリに割れちゃいそうです💦

    そうなんですね!
    希望が見えてきました😆❣️
    食べ悪阻落ち着いて欲しいです!
    私も体重管理頑張ります❣️

    • 2月26日
deleted user

私も今10週ですがお腹が結構出てきてビックリしています🙄
1人目の時は8ヶ月くらいで
やっと妊娠してるって外見から
分かるくらいでしたが😂😂

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    コメントありがとうございます✨
    一緒ですね😍❣️
    ほんとびっくりしますよね!!
    2人目はお腹出るの早いと聞いてたけど、早すぎないかと😂

    このペースだと妊娠線出来そうだなと震えます😭💦

    • 2月26日
Rmama

わたしも気のせいかと思ってたらここのみなさんのコメント読んでやっぱり気のせいじゃなかったんだ!と思いました😂

わたしも10wで急に体型変わってびっくりしてます!!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    コメントありがとうございます😊
    一緒ですね!!
    本当体型の変化にびっくりします😭💦
    こんなハイペースでお腹大きくなって大丈夫なの?って不安です😂💦

    • 2月26日
  • Rmama

    Rmama


    わかります!

    この先どんだけ大きくなるの?!って不安です🤣笑

    1人目で妊娠線出来なかったから2人目で出来たらショックだな〜とか考えてます(笑)

    • 2月26日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    やっぱ恐ろしくなりますよね😭

    私も1人目はセーフだったんですけど、このままのペースだと妊娠線出来るだろーなと💦
    今からその心配してショック受けてます😂💦

    • 2月26日