※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

離乳食準備について相談です。ハンドミキサーと食器は準備済み。食事用の椅子や少量盛り皿、洗浄方法について教えてください。

こんにちは。
もうすぐ離乳食を始めるに当たって、これは揃えた方がいい!とか、これはこういう商品がいいとかありますか?

今用意できているもの。。
BRAUNのハンドミキサー
コンビの食器セット
ファミリアの食器セット

↑は頂き物です。

個人的にはお食事する時の椅子は、何がいいのかなーと悩んでおります。ダイニングテーブルで食べさせようと考えています。
また、まだ始めたてのときの少ししか盛らないお皿は何がオススメですか?
お皿の洗浄方法は、ミルトン使っていましたか?

無知ですみません💦

コメント

ichikaママ

私もこれから始める身なのですが、椅子はハイローチェアを購入予定してます☆

これなら大きくなってきてダイニングテーブルでご飯食べるようになっても利用できそうかなと思いどこが安いか模索中です(^^;)

後、食器は100均で揃えました!始めからちゃんとしたの出してもそんなに量がないので少ない量で何個かわかれてるやつを買いました☆

洗浄は取りあえずほ乳瓶を洗ってる洗剤を利用しスポンジは変えようかなと考えてます( ´∀`)

• ぽちこ

ぽちこ

ハイローチェア、何がいいでしょうね😞ゆってもそんなに使う期間みじかいだろうし、高いものは高いし本当に必要なのか悩みます。

• 2月16日
ミズキママ

うちも最近始めました。
物は今用意出来てるので十分だと思います。
あとは、冷凍考えているなら冷凍する容器ですかねf^^*)
始めは、冷凍した容器のままあげました。

始めはママの膝の上であげた方が良いみたいで、椅子は焦らなくても大丈夫かと思います。

うちは、始めて数日後、大泣きされた為今お休み中です(。ŏ﹏ŏ)

• ぽちこ

ぽちこ

冷凍保存用の容器、100キンで買ってました✨なるほど、、ありがとうございます💓

• 2月16日