※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

授乳中の方、お出かけ時に授乳用ケープを使っていますか?代用品があれば教えてください。

授乳中の方、お出かけ先での授乳時は授乳室以外に、
授乳用ケープとか用意していますか???
わざわケープ買わなくても、これを代用してるよ!
ってものがあれば教えてください😋

コメント

ママリ

授乳室のないタイミングでの授乳は飛行機のみでそれ以外は必ず授乳室入るなりしてます!
車の中とかタオルケットで代用したりしてますよ👶🏻☘️

ゆき

こんばんは!
ケープ持ってます!
義理両親とお出かけするときに、車の中で授乳するときに役立ってます。
ショッピングモールとかにお出かけするときは、授乳室が個室の場合は使っていませんが、古い建物だと授乳室が仕切られてない時があります。
タオルとかで代用はできますが、暑くなってくると赤ちゃんが暑いかなと思います。
私は混合なので、最悪、出先ではミルクだけあげたりしてますよ😊

みんてぃあ

タオルケット?みたいなので代用しています!

ゆう

バスタオルで代用してます(^^)

うちの抱っこ紐はお尻の下に何か入れないと、赤ちゃんの顔が埋もれちゃうので、抱っこ紐の中(赤ちゃんのお尻の下)に入れて持ち歩いてます♪

抱っこ紐から出した時には赤ちゃんの下に敷いたり、寝たらかけたり、授乳ケープの代わりにしたり、大活躍です♥️

因みにエルバビーバのバスタオルで、娘の大のお気に入りです♪グズっててもかけると寝てくれます。

授乳ケープ買ったし、おしゃれだから使いたいですが、荷物になるので持ち歩いてません🤣

もち

1人目の時は必要なかったです🤔
もしもの時のために遠出するときは、ガーゼの大判ストールかおくるみを持って行ってました!