※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみみ
妊活

排卵出血の可能性について相談です。生理周期が変化し、排卵日がズレることがあるか不安です。妊活中の症状も気になります。

これは排卵出血??なのでしょうか??

12月頭に自然流産(手術はしていません)
流産後、子宮の中を綺麗に&hcgの値を下げる為にプラノバールという薬を処方してもらい、1月13日に一回目の生理がきました。

妊娠する前までは約33日周期だったのですが、そういうものもやはり変わったりしますか?

1月20日に仲良し後、24日に少し茶色の血が混ざったオリモノがありました。
これは排卵出血の可能性はありますか?
基礎体温を付けていないため、曖昧ですいません(><)

33日周期だと2月1日が排卵日で、15日の今日が生理予定日です。
まだ生理はきていません。
薬で排卵日がかなり前にズレ込むこともあるのでしょうか?

ちなみに、妊活は、お医者様には一回目の生理を待ってからなら大丈夫と言われています。

チクチクした下腹部痛や少しめまい、胃のむかつきなどがあり、生理前の兆候なのか、妊娠初期症状なのか、そわそわしてます( ;∀;)

コメント

タマ

私も手術なしの自然流産経験しました。
私の場合ですが、投薬が済んだ後の生理周期は少しバラつきがありました。
30日超えもあれば、26日週期になったり。
妊娠した時の体の変化を覚えているせいか、生理前なのか超初期なのかソワソワは何回かありました(^^)
リセットされた時はうぅ~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ってなってしまいましたが、結果まる半年後に授かりました。

個人差があり、絶対!!なんて言いきれないですが、今の1つ1つの体調の変化を把握して、食生活や夫婦生活に気をつけた方が良いかなって思います(^^)
私は妊娠してると期待せず、ただたまたま生理が遅れてると思って仲良ししたら、出血して生理きたかな…でもすぐ止まって。
後に検査薬したら妊娠してて、ゾッとした事があったので(^_^;

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

回答ありがとうございます✨
    やはり、周期にバラつきはあるのですね!
    超初期のあの感じ、ほんとまだ鮮明に覚えてます(><)
    前回と違うのは胸の張りが全く無いことで、今回は違うのかなー?と思ったり、、

たしかに、いつどうなるかわからないから、食生活などは気をつけた方がいいですよね(><)

• 2月16日