※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠20週でお腹の張りがあり、3日間の自宅安静が指示されました。張りやすい人はいるのか、どう対処すればいいか、横向きに寝すぎて肩が痛いです。

妊20週で、お腹の張りどめを出されました。
今日から3日間 自宅安静です。
元々初期の頃から切迫流産と言われていたので
仕事もせずに自宅で安静にして過ごしていたのに
お腹が張るなんて、正直驚いています。
張りやすい人っているんですか?
だとしたらどのやうに対処すれば良いのでしょうか
横向きに寝すぎて肩が痛いです。

コメント

so9i3a

安静って辛いですよね。
自宅にリクライニングの椅子はありますか?
私は切迫早産で正期産前まで入院していましたが退院後も数日安静にしており自宅にリクライニングの座椅子があったので、ゆったり過ごしていましたよ。

  • なな

    なな


    自宅安静と食べつわりが重なって
    もう5kgも体重増加
    してしまったんです( ; ; )
    難産の心配もあるので
    色々不安で…
    リクライニングがないので
    クッションを壁において
    背中に挟んだりしてます💧

    • 2月26日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうなんですね。
    腰や足にクッション挟むと少し楽になるかもしれないです。
    無理せずに家事などされて下さいね。

    • 2月26日
  • なな

    なな


    自宅安静の時って家事をしても
    大丈夫なんですか?😳

    • 2月27日
  • so9i3a

    so9i3a


    極力しない方がいいと思います。
    私の場合は退院後1週間もしない内に出産になってしまいましたが、出来るだけ安静にと言われていたので、実家に帰ってはいましたが、洗濯や朝、昼ご飯は簡単なのを選んでいましたよ。

    • 2月27日
よしこ

私も張りやすい体質です。
特に一人目のときは、家事をがんばろうとしすぎて張ってることに気がつかず😥
二人目のときは30分家事したら一旦横になるなど、切迫と言われる前から自主安静して(笑)気をつけて過ごしましたよ😄

  • なな

    なな


    安定期に入ったので
    普通に家事をこなし始めたら
    張ったので、もう何もできない
    ってことなんですかね💧
    張りやすい体質の人って
    何か特徴があるんでしょうか?😵

    • 2月26日
  • よしこ

    よしこ

    早産になりやすいかもです😅
    一人目は31wで、それもお腹の張りに気づかなくて陣痛きちゃいました😅
    二人目は自主安静で、36wまでもちました😊
    あくまで人によりますので、ずっと張りどめ飲んでたのに予定日過ぎた話とかよく聞きますね...

    • 2月26日
  • よしこ

    よしこ

    連続すみません。
    私は母親も早産体質なので、親子で似る場合も多いと思います!

    • 2月26日
  • なな

    なな


    私の母は何もしてないと
    言っていました。
    どうしてあんただけこんなに
    身体弱いんかな〜って
    言われる始末です笑

    早産だけは避けたいですね💧

    • 2月27日