※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

赤ちゃんがほほえみのミルクを飲むと大量のうんちが出るけど、すこやかのミルクに変えたら1日に1回に。どちらがいいか不安。

うちの子、ほほえみのミルクを飲ますと毎回オムツから溢れんばかりのうんちをします。
あまりにもうんちの回数と一回の量が多かった為、またお腹もぎゅるぎゅるなってたので産院と同じすこやかのミルクにしてみたところうんちは1日に一回するかしないかになりました。
赤ちゃんはうんちの回数が多いのが普通と聞きましたが、どっちがいいのでしょうか?(><)

飲ますたびに大量のうんちをするのが普通なんですか?
一日にうんちを一回するかしないかの方がよくないですかね?😓

コメント

まろん

うちも産院から、すこやかを飲ませてました!その頃は1日1回でした!
時々出ない日もあり、段々と便秘になってしまったので
ミルクをはいはいに変えました🍼
今は1日2回くらいです!

  • まも

    まも

    そうなんですね(><)
    もう少し様子見てみます!

    • 2月26日
みんてぃ

私ならすこやかで様子見て、便秘になるようだったらほほえみに変えます😃
ちなみに私は産まれてからずっとすこやかですが、新生児の頃はうんちは1日に1回くらいでした!
成長に従い腹筋もできてきて、変わってくるかもです。

  • まも

    まも

    まだ生後0ヶ月なのですこやかでしばらく様子見てみます!

    ちなみに、一か月ですこやかのカンカン何個消費しますか?😂

    • 2月26日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    混合なので3週で1缶くらいです!
    完ミだと週1くらいみたいですね💦

    • 2月26日
🐤

新生児はうんち貯められないので
飲んだ量をほぼ出してくると思いますよ😊
ミルクだと母乳より回数少ないみたいですが
母乳で新生児だと数えられないくらいうんちしてました!それでもお医者さんは普通だといってました!
なのでその月齢で1日1回はちょっと少ないような…💧
まぁ赤ちゃんが踏ん張って苦しそうとかでなければ大丈夫だと思います✨

  • まも

    まも

    やっぱり母乳よりミルクのほうが回数少ないんですね!
    やっぱ新生児でこの回数は少ないですよね、、
    もう少し様子みたいとおもいます✨

    • 2月26日
COCORO

うちの子1日に10回とかウンチしてたので(笑)お子さんに合うようにがいーですよね。

ミルクも下痢にも便秘にもなりますので…色んなの試してみてお子さんに合うのを探したが良いのでは?

回数は人それぞれかと思いますよ?

  • まも

    まも

    10回ってすごいですね!
    飲むたびにしてた感じですね✨

    様子みつつ、合うの探していきたいと思います^ ^

    • 2月26日