※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(*・ω・)
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで心配ですか?

今日で21w迎えました٩(ˊᗜˋ*)♪
検診行ってきたんですが赤ちゃんの体重が458gと平均より大きめで( ̄▽ ̄;)
私の体重は前回より+1kgで妊婦前の体重にまだ達してなくて。
赤ちゃんが大きくなり過ぎるとお産が大変になる、お腹を大事にしすぎやからと実母が言います。
エアロビクスも初めたり運動はしてる方だと思うのでですが。
赤ちゃん大きめだとやっぱり何かと大変ですか?

コメント

JDAxxxABC

私の場合は息子の時は
私自身が身長が低くて初産
それなのに平均より若干大きめで特に頭のサイズが全体のバランス的に少し大きめで
これ以上大きくなったら帝王切開とまで言われました(*_*;
そしてしばらくして予定日を過ぎて
来週までに陣痛こなかったら促進剤をやるか
赤ちゃんのその時の大きさによって帝王切開しようか~
と言われたその夜に陣痛←

これは大きさは関係ないでしょうが
子宮口の開きが悪くてそれから2日かかりました…(°Д°)

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

人それぞれなんですね(*¯︶¯*)
    ありがとうございました。

• 3月27日
しほたか

こんにちは♪(´ε` )私も今19週です。今の週数なら出産時に大きめかどうかまだわからないからそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^_−)−☆

私の場合は初産で8キロ体重増加(もとの体重は普通です)で3800の女児でした。産道⁉︎の写真とって下から産みましたが全然安産でした。産まれた子は周りの子の1.5倍の頭してましたが(笑)

代わりに男子を3200で産んだ時のほうが肩が引っかかって痛かった記憶がすごくあるので性別も関係あるかもですが。

運動はしてないですが、買い物は歩いたり、臨月に入ってから床拭きとかしっかり動いたのがよかったのかなと個人的には思ってます♪(´ε` )

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

まだ心配しなくてもいいぐらいなんですね(*¯︶¯*)
    ありがとうございました。

• 3月27日