※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

400万円貯金の方でマイホーム購入された方いますか?引っ越し費用などでどれくらい貯金残りましたか?

世帯全体の貯金が400万円くらいの時に、マイホームを購入された方いらっしゃいますか?(^^)

住宅購入にあたって、事務手続きの経費や頭金、引っ越し代に家電買い替えなど、いろいろ出費があったと思いますが、実際に引き渡しされて住み始めるまでに、どれくらい貯金が残った(残した)か教えていただきたいです!

コメント

♡コキンちゃん♡

300万残しました😭
頭金、新しい家具家電や引っ越し代もろもろトータル1200万ほど消えていきましたw

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊✨

ではもともと貯金が1500万円ほどあったということでしょうか?
    うちは今からとてもそれだけ貯めるの間に合いません〜😭どうしよ💦笑

• 2月26日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

貯金は付き合いが長かったので貯めていただけです!!
    頭金なしでもローンは組めるし、賃貸で駐車場料金などよりもローン組む方が安かったりしますからね★

• 2月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!独身時代にもっとちゃんと貯めとけば良かったー😭まぁ今更どうもならないですが💦
    今賃貸ですが家賃や管理費駐車場含めて、そこそこかかってるので悩みどころです💧

• 2月26日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

うちも新婚補助が満期を迎え、賃料が駐車場含めて10万になるのが勿体なくて思い切って家を購入しました😭

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうでしたか!10万は確かにもったいないですね😭

今は賃料よりもローンの方が安くなりましたか?上がりましたか?

うちは買うとすると今の家賃プラス2〜3万は上がってしまいそうなのでどうしようかと💧
    でもいずれ買うなら早い方がいいのか…悩みます😭

• 2月26日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

今は月々5万円代のローンで駐車場2台分あるし結果良かったです😚

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうですかー✨五万円代はかなり羨ましいです😭
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月26日
安田

契約してから引渡しまでにお金結構たまったので、貯金はほとんどそのまま残せました😀

• ままり

ままり

なるほど!😮ちなみに契約から引き渡しまでの期間はどれくらいだったんでしょうか?

• 2月26日
  • 安田

安田

うちは6ヶ月ですー!着工まで3ヶ月まちました。
    ホームメーカー探し出してからは1年くらいです!

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうですか!でも6か月でしっかり貯金出来るなんて素晴らしいですね☺️✨
    いろいろ参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月26日
さしみそ

うちの場合中古物件ですが...

物件は頭金無しボーナス払い無しのローンにして、諸費用や手数料や家具購入等々を貯金で支払いました😊
400万貯金あったうち250万残しました💦

• ままり

ままり

なるほど!やはりもろもろそれくらい費用かかりますね💦私も貯金の半分くらいは残したいと思いますが、そうするとフルローンしか選択肢なさそうです😂

• 2月26日