※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

25週のMD双胎妊婦が双胎間輸血症候群で入院中。切迫早産の兆候あり、手術は難しい状況。530g/630gの赤ちゃん。経験者の話を聞きたい。

25週の妊婦です。
MD双胎でして、19週に切迫で入院し、シロッカー手術をうけました。が、今度は羊水の差、胎児の大きさの差から双胎間輸血症候群と診断され引き続き入院しております。ネットなどで見ると術後をしている方が多いように感じたのですが、切迫早産の兆候がまだあるため、手術は出来ないようです・・・。赤ちゃん達もまだ530g/630gです・・・双胎間輸血症候群の経験のあるかた、早産の経験のある方・・・お話を聞かせて下さい

コメント

あけこ(子供は修正6ヶ月)

赤ちゃん心配ですね。
私の子供たちも32wに双胎間輸血症候群を発症し、発症が見つかった翌日に緊急帝王切開になりました。
1312g.1684gでした。
しばらく病院内にいましたが、出産予定日当日に退院になり、今のところ大きな障害もなく、修正月齢通りに発達も進んでいます。
二人の体重差は今でも埋まりませんが、小さい子の方が発達が早いです。
赤ちゃんたちの力を信じてくださいね。また、少しでも心労を溜めないようお過ごしください。

ままま

あけこさん、ありがとうございます。大きな障害もなく成長されてるですね(;_;)つい、悪い方に、マイナスな事ばかり考えてしまって。赤ちゃんの力信じなきゃですね。ありがとうございます