※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる5722
子育て・グッズ

6歳の上の子がとびひで悩んでいます。病院通いが続き、治らずに心配。病院を変えるべきか悩んでいます。子供の苦しみが辛く、早く治したいです。

6歳の上の子なんですが、とびひにかかり病院にかかって1ヶ月弱になりますが一向に良くなりません。一回目にかかった時は服薬と塗り薬で治まったかのように思えたのですが再発。その後2回通院していますが良くなるどころかまた広がっている気すらします。病院は皮膚科に通っているのですがあまりにも良くならないので病院を変えた方が良いのか迷っています。

とびひってこんなに長引くものなのでしょうか?女の子なので跡にならないかも段々心配になってきました。なにより、とびひひとつひとつに塗り薬塗ってガーゼ貼ってを朝晩、、、隣で下の子は泣きわめいているし気が狂いそうになります(泣)一番しんどいのは娘だと分かっていてもイライラしてしまう始末(T-T)早く治してあげたいです。

コメント

🐻

病院を、変えた方がいいと思います。皮膚科もヤブは沢山ありますから、、、
よくならないのであれば、ちがうのかもしれないですし。。
変えた先でこの薬を塗っていてと説明されたほうがよいかと◎!
うちの兄は赤ちゃんのころ、
あせもだと謂れあせもの薬を塗っていたらしいのですが、余計ひどくなって、違う所へ行ったらカンジタだったみたいですよ!