※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

ここ1週間近くまともに夕飯(離乳食)食べ始めてくれなくなった...朝は部…

ここ1週間近くまともに夕飯(離乳食)食べ始めてくれなくなった...
朝は部屋、昼は外やリビングの時もあるし集中きれそうになってキョロキョロ立ったりするけどわりと食べてくれる。
夜はまんま食べよ〜!いただきます🙏からの、あーんするとぐずりだして椅子からずれたり立とうとする。
ソファや膝でもだめ。
椅子のせいかな...ごはんが好きじゃないの?
でも食べる時は食べるから嫌いなものではないはず。
全部じゃないけど手づかみしたい時用に最低1つは用意するようにしてるし持ちたいのかなーって思っても持ってくれなくて違うみたい...
とうとう私のもやもやした気持ちが隠しきれなくて伝わっちゃったのかな?
でも、大泣きしてもしばらく落ち着いたら寝るか遊ぶかミルク先に飲むかでその後気を取り直して再開してみると最終的には半分近く食べたり完食もする時あるし...
昼間はぐずる時が多くて外出たいのか、家の中ではよくぐずる。
私が家事とかでうろうろして一緒の時間が足りないのかな?
黄昏泣きってやつ?この月齢でもあるの?
今まで手がかからない方で、こんなに育てやすくていいの?父親がいない分この子なりに私に負担かけすぎないよう頑張ってくれてるのかなとさえ思ってたのに後追いも始まって離れたら泣かれたりと色々重なってうまくいかなくて凹みそう。
ストレスで胸がキリキリ。
半年前くらいから母乳拒否されても数滴出るから乳腺のせいかなって体調の不安も出てきて泣かれること増えてきてメンタルやられそうです。
思いつく対策教えて欲しいけどもう試しましたっていうのが多そうだし...
でも、参考にしたいです。
自分を楽観的にする自己暗示でもなんでもいいです...
心に余裕がなくなりかけてるので救いの言葉がほしいです。
未婚シングルで実家に住まわせてもらってる以上、父親なしで自分が育てると選んだ道だし弱音吐いて甘えられないのでここで少し弱音吐いて甘えさせてください。
長文かつわかりずらい内容で申し訳ないです。

コメント